※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
家族・旦那

みなさんの年齢と旦那さんの年齢、結婚何年目かと旦那さんのいいところ…

みなさんの年齢と旦那さんの年齢、
結婚何年目かと旦那さんのいいところと悪いところ3つずつ教えてください♪

うちは私25、旦那29で結婚2年目です!

いいところ
1、息子の面倒よく見てくれて私1人の時間をくれるところ
2、マメで家事も手伝ってくれるところ
3、仕事に真面目なところ

悪いところ
1、いびきがひどい
2、マメすぎてうるさい笑
3、たまに理由もわからず不機嫌になる

コメント

りー

うちは旦那が29、私24です😳
今月で1ねんです\( ˆoˆ )/

いいところ
1 基本怒っても10分程で終了
2 家事してくれるところ
3 私の友達や親戚も大事にしてくれるところ

悪いところ
1 お金にルーズ
2 お金のことになると平気で嘘をつくところ
3 悩むべきところで楽天家すぎるところ

悪いところが見えるたび
離婚を考えます。爆笑

  • たろきち

    たろきち

    年の差同じくらいですね!
    1年おめでとうございます ♡
    怒っても長引かないの羨ましいです(;^ω^)

    • 9月2日
みな

私31
旦那38

結婚7年目


いいところ

①仕事を何があっても休まない+掛け持ちでバイトしてもしてくれて家族の為に頑張ってくれてる
②家事、育児手伝ってくれる
③子煩悩


悪いところ

①ルーズ(笑)
②ズボラ(笑)
③やったらやりっぱなし(笑)


です🤣(笑)

  • たろきち

    たろきち

    仕事頑張ってくれて子煩悩って助かりますよね( ˊᵕˋ )
    悪いところに笑ってしまいました笑

    • 9月2日
  • みな

    みな



    はい😊❤️
    元々子供嫌いな人なんですけどねwww
    最近知りました🤣(笑)

    笑ってくれてありがとうございます(笑)

    • 9月2日
  • たろきち

    たろきち

    意外と子供の接し方わからないから嫌いって人は子煩悩の人多いですよ笑

    うちは私がルーズボラっぱなしです(´・∀・`)笑

    • 9月2日
さや

私29旦那34結婚7年目です。
いいところ
1頼りがいがある。(子育て以外のことで)
2遠出がすき、どこでもいきたがる
3仕事を頑張ってる
悪いところ
1子育てに積極的ぢゃない
2たばこ吸いすぎる
3短気

  • たろきち

    たろきち

    うちもおでかけ好きで家にいることないです笑
    仕事頑張ってくれるのは本当に良いですよね( ˊᵕˋ )

    • 9月2日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

共に33歳、6年目位(付き合いは17年)

いいところは主さんと同じですね🙂

気になるところは
料理作ってくれた後の台所の散らかり具合
(やるよ!片付けるよ!とは言ってくれますが、結局のところ寝落ちされる事が多く朝それをみて私がガッカリします😂笑)

  • たろきち

    たろきち

    高校生からのお付き合いですか!?
    長いですね(*´∇︎`*)
    後片付け、うちもです(;^ω^)
    洗い物好きだからやるよ!⇨やってない
    洗濯物干しとくよ!⇨洗濯機回してない
    がっかりさせないでーって思います笑

    • 9月2日
*****

私25、旦那32です
結婚5年目です 🍒

1.常に私と子供こと一番に考えてくれて自分のことあとまわし
2.社会人として適切なアドバイスくれる。悪いところを喧嘩ではなく、年上として話してくれるので一番の相談相手だと思ってます
3.旦那の親きょうだいはもちろん、私の親もきょうだいを大切にしてくれる。家族以外の周りの人間のことも常に視野に入れながら気遣いができている

悪いところ
1.神経質
2.心配性すぎる
くらいしか思い付かないです😅

  • たろきち

    たろきち

    年上だと頼りがいありますよね( ˊᵕˋ )
    相談できる相手羨ましいです!
    神経質なんですね(;^ω^)

    • 9月2日
珠菜

私25.旦那24で結婚1年目です

いいところ
1.家事をしてくれる
2.育児に積極的に参加
3.気に入ってる人には優しい

悪いところ
1.気に入ってる人以外優しくない
2.細かい
3.一言多い

悪いところの方がたくさん出てくるかもです笑

  • たろきち

    たろきち

    家事育児手伝ってくれると助かりますよね( ˊᵕˋ )
    気に入ってる人とそうじゃない人の差があるんですね( ꒪⌓︎꒪)

    • 9月2日
  • 珠菜

    珠菜

    そうなんですよ(><)
    困ります……

    家事はものすごく助かってます
    息子寝かしつけしてたら私も一緒に寝ちゃって、そしたら晩御飯の片付けしてくれててお弁当箱も洗ってくれてます

    • 9月2日
ゆうゆう

私21 旦那24 結婚3年目

いいところ
・イクメンといわれる分類ほどじゃないけど、育児家事とやってくれる
・夫婦の想いが同じ(価値観だったり、愛情だったり、趣味だったり)
・私のフェチの塊

わるいところ
・一つに集中すると、それを邪魔されたくない
・いっぱい物事を考えるのが苦手で逃げる時がある
・素直すぎて『それを私に言うのはおかしい』って言葉をたまに言ってくる

  • たろきち

    たろきち

    価値観や趣味が同じなのは良いですね( ˊᵕˋ )
    そしてフェチの塊がめっちゃ気になります笑
    それ言わなくていいよってことありますよね(;^ω^)

    • 9月2日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    話してて楽しいですね😊
    ずっと話してる気がします笑

    フェチ
    お腹のプニプニ、腕の筋肉、すね毛のザラザラ感、お尻、鎖骨、歯ブラシ持ってる手、首の太さ、眼鏡外した時のかっこよさ(眼鏡が似合わなすぎる)、体の大きさ、乳首の位置(これ重要です笑)、髪質‥等々です!
    もうフェチなのか分かりませんが、部位で好きなのはこう言うところですね。
    最高の抱き枕って感じです🤣

    ありますよね💧
    言い返そうかと思うけど、その前に『え??』ってなって結局言えないことが多いです😅

    ちゃんままさんのわるいところ3は何となくわかる気がします😂
    私の場合、ひたすら聞きますね
    理由言わないからこっちがイライラする😱

    • 9月2日
  • たろきち

    たろきち

    私は趣味が合わないので羨ましいです笑

    フェチ、いっぱいありますね!(゚∀゚)
    筋肉とか体の大きさとかわかります ♡
    乳首の位置に笑ってしまいました笑
    私も付き合ってる時に仕事後の汗の匂いが好きでめっちゃワキ嗅いでたんですが、
    妊娠してつわりでダメになってしまいました笑笑

    そうなんです!
    理由は何よ!?って感じでこの前も頭にきて
    「理由が私に関することなら話し合うしかないと思うけど、それ以外で訳もわからず不機嫌になるなら実家帰って。」って言いました笑

    • 9月2日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そうなんですか😱
    私自身、趣味が男っぽいのもあるので、そのせいかもです😅

    あと、ホクロの位置がエロい!もありますね笑笑
    私の旦那は大根より腕が太くていつも笑っちゃいます😂『もう収穫できますやん笑』って撫でてます笑
    乳首の位置は大切です!
    悪阻最強ですね😭汗の匂いはわかります👍臭いのも臭くない!

    ごもっともな返し方w
    なぜに理由言わないのかわからないですよね。
    勝手にイライラされても、それが自分に関係なかったら八つ当たりされてるようなものだし😑
    私も『言わないなら機嫌悪くしないで、こっちが気分悪い』と言います😐

    • 9月2日
  • たろきち

    たろきち

    うちの旦那はスポーツを見るのもするのも好きで趣味としてますが、私は運動音痴なので見るのもするのも興味ないんです笑

    筋肉質な人いいですよね ♡
    妊娠する前は抱っこ〜って言って抱っこしてもらうのが好きでしたが今ではその座は息子にとられました笑

    2人目が欲しいと言われた時に私も欲しいけど、機嫌悪くても息子に当たらないこととベロベロに酔っ払って帰ってこないこと、ものに当たらないことを約束させました笑笑

    • 9月2日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そうなんですね😅
    たしかに苦手分野に興味持つのは難しい🤔

    筋肉いいです!
    パパに時間をあげて、鍛え直してもらいたいくらい🤩
    確かに私抱っこの回数減りました😅

    そんなことあったんですね😂
    約束させたのは偉い!!
    酔ってきちゃうのは困る💧
    物に当たるのも嫌ですよねー。子供が真似する😱危ないし怖い💧

    • 9月2日
  • たろきち

    たろきち

    そうなんです(;^ω^)

    うちもなんでこんなポヨポヨになったのか…とお風呂入るたびに思います笑
    鍛え直して欲しい笑

    超大喧嘩になりました笑
    酔っ払って帰ってきた時は怒らなかったんですけどね笑

    • 9月2日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    でも、息子さんがハマったらママも好きになるのかも??

    でもポヨポヨもいいですよね😍
    マッチョの良さには勝てませんが😅
    だけど、あのプニプニも捨てがたい笑

    喧嘩まで行ったんですね😂
    酔っ払ってる人に言っても伝わらんですよねー😭
    私の旦那はお酒飲んで来ないので助かってますが
    会社の集まりで飲まされて酔わされた日は妊婦だったのでキツかったです😐

    • 9月2日
  • たろきち

    たろきち

    息子には何かしらスポーツして欲しいです!笑

    たしかに良い腹枕です( ˊᵕˋ )

    私自身が元は飲む人間なのでお酒で酔っ払う気持ちもわかるのでそれは怒らなかったんですが、タクシー代1万円と連れて帰ってきてくれた人に帰りのタクシー代1万渡したのでそれはもらうからね!と言ったらしょぼくれてました笑

    • 9月2日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私もそう思ってます!
    家の庭があるし、パパがサッカーやってたので、サッカーやらせたい⚽️
    男の子、やっぱり活発ですか??
    産まれたばかりで不安と楽しさがあります🤩

    腹枕w
    ゴロゴロ音しますね笑

    そういうものなんですね!
    拗ねられても💧ってなりますね😅
    1万とか、たかすぎーー😐
    お酒問題は根が深そう😭
    子供を引き換えに約束させたのよかったですね😄

    • 9月2日
  • たろきち

    たろきち

    静かな時がないです笑
    ひたすら動き回ってます(;^ω^)

    普段から飲んでる人ではないのでたまに会社の飲み会くらいは何もいいませんが、さすがにあれはあと引きます笑

    • 9月2日
R.mama ⑅⃛

私が19 旦那が21
結婚して半年です😂💗

いいところ
①家族のことになると心配性
②料理に文句言わない
③私の友達にも優しい

悪いところ
①気分屋
②何かに集中すると周りの声が聞こえない
③ゲームが好きすぎて相手してくれない!(笑)

こんな感じですかね😅(笑)

  • たろきち

    たろきち

    料理に文句を言わない!大事ですね( ˊᵕˋ )
    うちも言われないです(*´∇︎`*)
    気分屋さんは困りますよね(´+ω+`)

    • 9月2日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    嫌いな野菜とかは言われますが(笑)
    食べれたらなんでもいい!って考えらしいです(笑)
    気分屋に助かることもありますが、やっぱ困ります😂

    • 9月2日
  • たろきち

    たろきち

    そうなんですね笑
    うちは旦那が自分の実家のより美味しいって食べてくれますが、言われすぎてどんだけ不味いんだ?って思うようになりましたww

    • 9月2日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    確かに思いますね(笑)
    でもめっちゃ嬉しい言葉ですね😻

    • 9月4日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

旦那39歳 私27歳 結婚3年目。

良いとこ
1、あんまり怒らない
2、義実家に全く依存していない
(嫁と姑は元々上手くいくと思っていないからあまり関わりなど求めてこない。)
3、仕事は真面目

悪いとこ
1、だらしない
(やったらやりっぱなし、出したら出しっぱなし。貯金が出来ていないのに自分の買い物をしている。私は買ってないのに···。)
2、年が上過ぎるのかこっちが言うことを素直に受け止められない。すぐ上に立ちたがる。
3、仕事上と言いつつ、女の理想が高くてすぐ体型や美意識に対して言ってくる。

最近悪いとこばっかしか見えなくなってきてる(笑)

  • たろきち

    たろきち

    義実家に依存しないことは大切ですね(;^ω^)
    羨ましいです!
    子供ができてからは体型とか美意識とか言われたくないですね(´+ω+`)

    • 9月2日
deleted user

主人24、私25
同じく結婚2年目です😊
いいところ
1 家事に積極的だしまだ生まれる前だけど子煩悩
2 見た目がイケメン
3 しっかりしてて1人でも全然生きていけそう

悪いところ
1 音痴!
2 仕事から帰った時の足が臭い笑
3 いびきがうるさい
ですかね😂

  • たろきち

    たろきち

    見た目がイケメン!
    羨ましいです笑
    いびきはやっぱり嫌ですよねー(´+ω+`)

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が一目ぼれして付き合って結婚したので毎日顔みて「今日も素敵ー❤️」って言ってます🤣

    私がだいたい先に寝て後に起きるから普段は聞こえないんですが
    たまに私が夜中に目覚めたり先に起きた時にうるさ!って思います🤣

    • 9月2日
  • たろきち

    たろきち

    わぁー!素敵です ♡
    私は旦那のことイケメンだと思ったことないです笑
    イクメンだけど…笑笑

    うちは私が寝れないレベルなので別室にしました笑

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私見た目が好きじゃないと付き合えない人なので😂
    うちの主人も生まれる前から子どものお世話のことばっか考えてて既にイクメンみあります✨
    父子家庭で育ったからか余計に父親が育児するの当たり前って思考みたいでありがたいです🙏

    私もあまりにひどい時は別室で寝ます😂
    うるさいとつい蹴りいれちゃうので😂笑

    • 9月2日
  • たろきち

    たろきち

    イクメン助かりますよ( ˊᵕˋ )
    尊敬するくらい面倒見てくれるのでこの人でよかったなーなんていつも思います笑

    私もビンタしたりクッションで殴ったりしましたが、起きなくて余計にムカつくので別室が一番と思いました(`・Д・´)

    • 9月2日
まろん

私28.旦那は30です。
結婚5年目です😁

良いところ
1アバウトであまり神経質じゃないとこ。
2、子育て、料理してくれるとこ。
3、仕事に真面目で友達とか遊びにいかず家族との時間作ろうとしてくれる。

悪いところ
1やってくれるのはありがたいけど、中途半端!
2疲れたら座椅子に座るとそこから動かない。(メタボ気味になってきたから痩せてほしい)
3倹約家で人にはお金使うなとか言うのに、自分は勝手にお金使うことある。

  • たろきち

    たろきち

    うちもあまり神経質じゃないです!
    楽ですよね(*・∀・)
    中途半端、わかります(;^ω^)

    • 9月2日
  • まろん

    まろん

    おおらかなのはいいけど、やるんだったら最後までしようとか言いますが
    それ言うと機嫌損ねます😖

    結構自己中で自分が悪いと気付かず謝らないパターンが多いです😣

    • 9月2日
  • たろきち

    たろきち

    旦那さんO型ですか?笑

    うちも謝ることはまずしないです(`・Д・´)

    • 9月2日
  • まろん

    まろん

    ずばりO型です笑
    自分が悪いと気付かない時点でアウトなんでどうしようもないので
    育てた義両親恨みます笑

    どうしたら自分から折れて謝りますか!?😖💦

    • 9月3日
  • たろきち

    たろきち

    同じですー笑
    おおらかのんびり大雑把さん(;^ω^)

    私は普段とても助かるんだよ、って良いところ言ってからでもこうゆうのはどうかと思うよって言うと謝る気になるらしいです笑

    • 9月3日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね!
    なるほど、褒めてから少し助言するのがいいですね🤣
    うちもやってみます🙇‍♀️✨

    • 9月3日