※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
子育て・グッズ

もうすぐ8カ月になる娘なんですが、ほぼ粉ミルクで育てています。おっぱ…

もうすぐ8カ月になる娘なんですが、ほぼ粉ミルクで育てています。おっぱいは最初飲み方が下手で母乳外来にもいき飲み方を工夫したり、飲める様になるまではと思い搾乳して哺乳瓶からあげていましたが、母乳を哺乳瓶から飲むのを嫌がり始めたため、3カ月からは夜中起きた時に添い乳をしたり、ぐずっている時や甘えたい時のみおっぱいで、あとは粉ミルクにしました。しかし、このところ哺乳瓶を見ただけで嫌がりミルクを拒否するようになりました。ストローで飲ませても同じで、どうやら粉ミルクが嫌な様です。かといって、もうおっぱいはにじむ程度しかでないので、どうすればいいのか困っています。無理やり飲ませて1日に300-400くらいしかならず、それも片手で抱っこしてもう片方で哺乳瓶を持って、立って揺らしながら飲ませるやり方でしか飲んでくれません。手がしにます(;ω;)
夜中に一度起きた時だけ、200ml一度に飲んでくれます。

今二回食で、なるべく粉ミルクを使って食べ物から摂取できる様にしていますが、食べ物に混ぜられる量もそんなに多くできないので、どうすればいいか悩んでいます。3回食にして、夜中のミルクだけにしていいものでしょうか。

似た経験をお持ちの方、その時の状況とアドバイスをいただけるととても嬉しいですp(^_^)q

コメント