※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
ファッション・コスメ

30代前半の年齢のせいか、出産したせいか、とにかく髪の毛が最近痛んで…

30代前半の年齢のせいか、出産したせいか、とにかく髪の毛が最近痛んでます😢 バシバシした感じというか、まとまり、さらさら感、つやがないというか、キレイじゃないというか、、、
因みに長さは肩くらい、パーマは半年前に久々にかけて以来やってません、カラーはもう何年もしてません。

何とか対処法ありますか😭
シャンプーやトリートメント、食べ物、サプリメント、何でもいいです😃

コメント

ふ9🍵

私も二十代の頃枝毛切れ毛は当たり前のバサバサ髪で、その時は必死でいろんな洗い流さないトリートメントとか試していました。正直地肌も痛んでました。
でも30歳を機にパーマとカラーやめて、シャンプーコンディショナーをキュレルに変えたら、地肌トラブルもなくなり、天使の輪ができるほどの髪になりましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)今は30代後半ですが(笑)変わらず維持してます!
たまに実家に帰って何日か実家のシャンプーリンス使うとキシキシするので、私にはキュレルが合ってたみたいです。
合うシャンプーに出会えるといいですね!

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    今も天使の輪を維持できてるなんて😍😍😍羨ましいです✨
    なるほど、地肌がトラブル起こしてるってこともあるんですね💡
    キュレル、私も試してみようかな、、、自分に合うシャンプー見つけなきゃですね😃

• 9月3日
まー

モロッカンオイル、なかなか良いですよ😋💓
ドライヤーの前に少しつけるだけで楽ですし✨
最近ショートヘアーにしたので傷んでる髪の毛がなくなったのも良かったのかもですが🤣🙌🏻
あとは、傷みが気になるなら、シャンプーだけでも、美容院で売ってるような少しいいのを使った方がいいよと、美容師の友達に聞きました😊

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    モロッカンオイル、以前使ってました🎵匂いも好きです💓今は違うの使ってるので戻そうかな😃

美容師の方の話は説得力ありますね☺
    シャンプー良いの使った方が良いのですね✨参考になります🎵

• 9月3日