※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私と出会う前に旦那が中古で買った家で同居していました。実際住んだら…

私と出会う前に旦那が中古で買った家で同居していました。実際住んだら、同居が嫌だった(我慢できないレベルではない)のと、旦那の出勤時間の都合で、現在は一時的にアパートに暮らしています。家から1時間職場のすぐ近くのアパートです。主人は1時間の通勤は苦ではなく、病気持ちの親をとても大切にしてるため同居してました。
来年度から永久的に、普通の時間の出勤になるので、同居に戻る予定だったのですが、独身の義姉が《私の旦那が買った家》に住みたいと言ってきました。介護もするとのことです。
問題点は、旦那の今までの支払いが無駄になり財産がなくなること・また家を建てることになることです。正直、金銭的にはかなり厳しいです。今の時点で赤字で、さらに家の支払いができるか分かりません。義親は良い人ですし、食費などもかなり多めに払ってくれていました。義姉は意地悪で大嫌いです。近所に住む義姉が来るのが嫌で同居が嫌になったのが大きいです。
家を譲って介護をしてもらうべきか、同居に戻り金銭的に余裕を持つか、悩んでいます。

コメント

mama

義姉とご両親は別の所で住んでくれないのですか(;_;)?

それか義姉に家賃として払ってもらうとか…

せっかくご主人が買った家なのに勿体ないというか何というか。私なら嫌ですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉は40歳超えておりバツイチ子持ちで稼ぎも少ない&再婚は無理そうです。弟たち(私たち)が住まないなら、金銭的に自分が住まない手はないとのことです。今の義姉のアパート代が無駄とのことです。

• 9月2日
おらふ

一括ですか?
まだローンがあるならそれを払ってもらうとか、一括なら家賃を払ってもらう、

言い方が悪いですが、義母さんが施設に行ったり、亡くなった場合は即座に義姉は出てもらう。とか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだローンありますが、義姉は払える稼ぎないし、介護するから払わなくていいって考えです。
    私が同居に戻るよりはマシなのかな、、、?

• 9月2日
  • おらふ

おらふ

他の方のコメント読んでて確かに……って思ったんですが、
    義母さん?が他所へ移る、施設とかは厳しいですか?

旦那さんが買ったんだから、本来なら夫婦がそこに住むべき権利があるし、
    義姉の図々しさ……🙄

住まないなら…って極端な話、義母がいるから住めないだけですし。

• 9月2日
  • おらふ

おらふ

お金を取るか、
    義母を追い出すか
    快適さを取るか……💦

• 9月2日
りな

旦那さんが買った家なので、主導権は旦那さんです。旦那さんはどうしたいのか聞きましたか?🤔

もしお義姉さんに住まわせるのであれば、家賃を頂く。もしくは家、土地の相場を不動産に依頼して、完全に売りつける。家、土地は持っているだけで火災保険や固定資産税などお金がかかるし、維持費だってかかります。タダでお義姉さんを住まわせる必要はないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は同居したいそうですが、私が嫌なら職場近くに家を買うそうです。(実際同居したら、理想と違ったそうです)
    代わりに私が正社員でかなり頑張らなきゃ暮らせないとのことです。悩みすぎて自分で考えられなくなってきました、、、

• 9月2日
  • りな

りな

もし家を買ったら、旦那さんは無償でお義姉さんを住まわせるつもりですか??介護をしてくれるともありますが、お義姉さんも働いていたりすると100%介護をしてもらうことは厳しいと思います

• 9月2日
  • りな

りな

もう少し旦那さんとよく話し合ってみた方がいいかと思います😊

• 9月2日