※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

引越しを機に2人目の準備中。新生児チャイルドシートを2人目に使い、娘には新しいものを考えている。慣れるために早めに用意した方がいいか、2人目用に新しいものを購入するべきか。娘用は2歳からの物だと体重制限がオーバー。3歳〜の物でも大丈夫か。

チャイルドシートについてです。
そろそろ引越しという事もあり、少し早いですが2人目が産まれる準備をしています。

娘には新生児から使えるチャイルドシートを購入して、今も使っていますが、2人目が産まれたら今使っている物を2人目に、娘には新しいものの購入を考えています。

慣れてないチャイルドシートだと、座りたがらなかった等の経験がある方はいらっしゃいますか?
慣れるために早めに用意した方がいいのでしょうか?
それとも今使っている物はそのままで2人目用に新たに新生児から使えるものを購入するべきでしょうか?

また、娘用の新しい物を買う場合、2歳からの物だと体重制限がオーバーしてます😅
まだ2歳ですが、3歳〜の物でも大丈夫でしょうか😅?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちはちょっと大きい子なので…2歳ちょっとからキッズシートに座ってますよ✨

  • ひよ

    ひよ

    この間アカチャンホンポでまさにキッズシートを見てました~!
    嫌がらずに座ってくれました😔?
    体の大きさ的に問題なければ、キッズシートでも大丈夫ですよね?

    • 9月2日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    嫌がらなかったですよ✨
    キッズシート安いですしね
    (๑ ิټ ิ)ヘヘッ

    • 9月2日
  • ひよ

    ひよ

    そうなんですよ〜😔値段的にもぜひキッズシートに切り替えたい(笑)

    • 9月2日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ですよね(笑)
    めっちゃお手軽ですよ(笑)

    • 9月2日
  • ひよ

    ひよ

    早めに切り替えようと思います(笑)

    • 9月2日
あかさ

うちは、上の子が自分の席を盗られたとか思うと困るので産まれるまで時間ありますが、今から新しいジュニアシートに座らせて慣れさせました😃
体重オーバーなら3歳からので良いと思います。すぐ座れなくなると勿体ないですし💦

  • ひよ

    ひよ

    やっぱり、そういう心配ありますよね😔!
    2歳から6歳くらいまでのもあったんですけど、背もたれも肘置き?みたいなのもある結構しっかりした作りで😅ゆくゆくはジュニアシートに切り替えたいと思っているので…
    年齢はあくまで目安ですよね!

    • 9月2日
nana

私はジュニアシートを買います!まだ安定期ではないので安定期過ぎて買って慣れてもらいます。ちなみに2歳です。来年春に3歳なのと小柄なのでジュニアシートでしっかり守ります!

  • ひよ

    ひよ

    安定期に入らないとちょっと心配ですもんね😔💭
    うちも半年ほど早いけど、ジュニアシートを買うことにします!

    • 9月2日