※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

今ふと思ったのですがベビーカーて何歳くらいまでのしてましたか?

今ふと思ったのですがベビーカーて何歳くらいまでのしてましたか?

コメント

ママリ

2歳前半です。それ以降は歩きか、補助輪付きの自転車を押していますよ^ ^

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね👀結構まだまだ使いますね👶
    長い歩きの買い物とかそうゆう場合でも、2歳半以降はもうベビーカーなしてことですか?

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

うちは田舎なので車でしか行動しないこともあり、あまり長時間歩かないんですね。ショッピングモールで買い物の時はキャラカートに乗せていたので、あまり使わない方だったからかもしれません💦

• 9月2日
ちぃ

うちはすでに3歳ですが、出掛けた帰りは寝てしまうのでいまだにベビーカー必須です(笑)
ベビーカーあると荷物置きにもなるし、3歳児は重くてずっと抱っこは無理なので💦

• yuーーー

yuーーー

なるほどですね👌まだまだ使いそうなのでベビーカーの手入れしとかないとですね😂

• 9月2日
  • ちぃ

ちぃ

上の方もおっしゃっているように、環境によると思います(*^▽^)ノ
    私は免許ないので、移動は電車やバスになるのでまどまだベビーカー必須です(笑)
    お昼寝しなくなれば要らなくなるかなーと思ってます!
    車移動メインの方は、ベビーカーはあまり使わないんじゃないかな?って思います。
    うちも主人が休みの時は車移動なのでベビーカーは持ち歩かないです!

• 9月3日
ゆぅウサ

うちも3歳過ぎても、時々疲れたり眠たくなると乗りたがっていて、下の子を抱っこ紐して乗せていました💦

sakura koala

うちもいまだに使います(^_^;)
わたし1人で2人連れて出かける時は必須です💦
2人分の大量荷物を乗せるだけでも楽だし、上の子が眠くなった時に抱っこはできないのでベビーカーです!