※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

子宮頚がんと妊娠で複雑な気持ち。どう向き合えばいいか悩んでいます。同じ状況の方の気持ちも知りたいです。

子宮頚がんで軽度~中度異形成、ハイリスクHPVに感染してます。
異形成が見つかった2週間後に妊娠が分かり、今は婦人科で妊婦検診と子宮頚がんどちらも診てもらってます。

妊娠は嬉しいんです。
でも、子宮頚がんの悲しみや不安な気持ちが一緒になってしまって、素直に喜べません。
すぐに子宮頚がんになるものではないし、自然消滅する可能性が高いのも知ってます。
でも、複雑な気持ちで婦人科に通うのがツラいことがあります。

この気持ちとどう向き合えば良いのか..
妊娠中の方だけでなく、育児中の方で子宮頚がん異形成の方はどのような気持ちで過ごしているんでしょうか?
マイナス思考になっててツラいです。

コメント

りーちゃん

私も2人目妊娠中、高度異形成、ハイリスクHPVに感染でした!
私の場合は高度異形成でハイリスクだったためガンに進行する確率が高いと言われました!

出産までの進行が怖くて仕方なったです。。

はじめてのママリ🔰

私も2年前くらいから異形成で通院中で
通院中に生理が来なくなり
今度は多嚢胞性卵巣症候群になり
子供欲しいねって話してた時だったので
ショックが大きくて大きくて

でも、タイミングよく
たまたま排卵したんでしょーね!

妊娠しました(^o^)💓

今も異形成で通院してます!

そして先月
仕事してる時に何か出てきた?!
赤ちゃん?!💦💦

なんて思って病院行ったら
次は珍しいものができてたみたいで
産婦人科も医大でも
計4人の先生に見せたんですけど
誰も見たこともなく、、、

今手術したら出血が心配だから
子供産む時に処置します

とのこと

誰も分からないのに
ほんと、大丈夫なのか?

みたいな(笑)

持病の関係で子供も産めないとも
なって今は大丈夫になったんですが

問題が多いな~と
思いますが
マイナス思考はありません🤗

ここまで育ってくれたんですもん😭💕

一緒に過ごせる奇跡

一緒に過ごせる幸せ

噛み締めながら過ごしてきました🤗

今回の妊娠が最後かもしれないし

不安な気持ちも分かりますが
もっと、楽に考えてはどうですかね?😊

異形成が見つかったばかりなので
不安が大きいですけど

先生から言われたのが
セックスした事ある人
90%は異形成になってるから!

と、言われました(笑)

それ聞いて

あ、誰でもなりやすいやつなんだ!

みたいな感じになり
一気に楽になりました!笑

mame

2年前に円錐切除の手術をして、この度妊娠することができもう少しで6ヶ月なのですが、妊婦健診の頸がん検査でまた引っかかってしまいました😢まだ軽度なので、妊娠中の間はこのまま様子を見ることになり、出産後に詳しく検査をしましょうと…。
とてもショックでした。
またなってしまった、また手術を受けないといけないところまで進行してしまったらどうしよう…と。
私の場合は高齢出産ということもあるし、もう最後の妊娠だと思うので、赤ちゃんとの今を大切に過ごしています。
出産後に再度検査をして進行してしまっていたら手術をしてまた治そう!と前向きに考えるようにしています😌
まゆさんのお気持ちもよくわかります。
複雑な心境ですよね😢
でも今は、お腹の赤ちゃんとの毎日を大切に過ごして下さいね😌

あおはママ

私もハイリスク型の異形成発覚→妊娠→出産→後に検査すると良くなっていたのが戻ってしまった→また良くなった→また妊娠→今はアスカスで経過観察中
という感じです。
あまり気にとめず、いつも通り笑って過ごしていればきっと大丈夫って言われてそうするようにしてます😊