※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

2歳の歯科検診で反対咬合指摘。親族も受け口なし。永久歯に変わる頃に自然治癒する可能性ありますか?虫歯予防が今できること。

2歳の歯科検診で、初めて反対咬合を指摘されました。
特に泣いた時食いしばるような感じでなるような気がします。(歯科検診も大泣き。。笑)
主人も私も受け口ではなく、矯正経験はありません。
親族でも受け口は居ないのですが、
永久歯に変わる頃に自然に治ることもあるんでしょうか?
今できることは虫歯を防ぐことくらいですよね...💦

コメント

ななせ

うちも指摘されました😭
主人が歯科矯正してます。
生え変わる時にまだ治らなかったら相談してと言われました!
なので、その時に治ってなかったら早めに矯正する予定です😂

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    そうなんですね💦
    やはり生え変わり時期まで様子見になるんですね!

    いくらくらいかかるんですかねぇ(ーー;)
    生え変わりと同時に自然に治ってくといいなぁ。

    • 9月3日