※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
ココロ・悩み

義母と義祖母に服買いに行かれた。一緒に行こうと言われたが置いていかれ、センスのない服が増えるのがつらい。

義母と義祖母が息子の服買いに行っちゃったぁ
一緒に行こうって言われたのに何故か置いていかれたし😂
またセンスのない服がふえる、、、
悪い人たちじゃないけど3世帯つら😩

コメント

ままりん

服は本当にやめて欲しいですよね!!!
いらないとも言えないし…

はじめてのママリ🔰

うちは義母と何となく趣味が合うのでラッキーです😂
でも合わないのに買ってこられたら微妙ですよね😫
いらないとも言えないし、着せるのも嫌だし😂

🌷

いらないですね...買ってくれる気持ちがあるならお金が欲しいですけど、
自分で選んだ服を着せるのってほんとに楽しいからおばあちゃんたちもそうなんでしょうね😂
その楽しみをママから奪ってはいけないですよね...

私気に入らなかったら普通に売ります😂
気に入ったやつだけ使うか、一度だけ着せて写真送って終わりです!

ゆーちゃん(*^^*)

私も気に入らない服たくさんあります😢着せてません…

けいこ

別に買わせとけばいいんじゃないかな?と思います。
一緒に行くと 「これがいいじゃないですか?」 「いや こっちがいい」のやりとりがあって 逆にめんどくさいですよ。
気に入らなかったら 売れば良いし。

• けいこ

けいこ

あっ 売るのは 半年か1年経ったらが良いですね。
    「あの服 来てるの見たことないね」って言われるのでね。
    売るか棄てる時は キツくなったから との理由が付くから。

• 9月2日
もか

うちの義母も義祖母も幸いなことにセンスが良く、いつもデパートの高級な子供服を買ってきてくれるのでありがたいです🙇‍♀️
とくに義祖母は目ん玉飛び出るような金額の服を買ってくださるので、いつも感謝しかありません😭
私が普段着せている服に寄せてくれているのか、それともたまたま感性が似てるのか、いつもセンスいい服たちを送ってくれるので変なものを貰った時の対応とか分かりませんが…
もし旦那さんに兄弟がいてまだお子さん産まれてない、もしくはまだ産まれる可能性あるのなら取っておいて、産まれた時にお下がりで回せばいいかな?と思います🤔
もしお下がりで回す必要なさそうなら、一度くらい着せてから売ってしまうとか👍
ただ、大事な孫、ひ孫のために何かしてあげたいという気持ちだけはありがたく受け取って、上手く立ち回ってくださいね。
旦那さんから上手く「今度からは一緒に買いに行きたいな」と伝えてもらえるといいんですけどね😅