※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2歳の夏にトイトレを完了させようと思っていたけど、もう9月になってしまった。オムツ卒業できたお母さんいますか?うちの子は座るのも嫌がる。先が心配。

2歳のこの夏、トイトレこ完了させようと思っていたのに…もう9月になってしまいました。笑

もう一旦やめちゃおうかな。。
この夏オムツ卒業させようと思っていたお母さんたち卒業できましたか?
ちなみに、うちの子はオマルに座るのすらギャン泣きで拒否します。。
先が思いやられる。。笑

コメント

無理せずでいいと思います!職業柄、見ていると泣いてトイレ自体嫌になっちゃうと余計進まない子が多かったです。慣れない子ならトイレの空間に入れたことだけで褒めて自信つけてあげて、座れたら座れたことを褒める、みたいにすごーく時間かかるこもいました笑
逆に本人がやる気になればもう本当にあっという間に進みます!保育所では季節関係なく外れる子は自分のタイミングで外れていました(-^〇^-)
頑張ってください!

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。そう言っていただけると安心します。
    本人のやる気も必要ですもんね、親だけが張り切っても出来ないこともありますよね。
    子供のタイミングまで気長に待つ事にします。

• 9月2日

退会ユーザー

いえいえ💦お子さんの様子も見ていないのにすみません💦
    かわいいパンツを一緒に選んだりとかも楽しいかもしれませんね(-^〇^-)我が子も生まれたらいつかトイトレと向き合う日が来るのか〜とヒヤヒヤです笑

• 9月2日
おもも

まだ3歳きてないし急ぐことではないと思いますよ~!
うちの次男3歳すぎてますが、いまだに私がめんどいなぁって日は紙パンツはかせてます。
それでも長男はちゃんととれたし、夜寝るときもパンツで普通にねるようになりました、4歳くらいまでに☆

だから無理せずぼちぼちで良いと☆☆

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。急がなくていいって言われて安心しました。私もかなりめんどくさがりなので、、、笑笑
    義理の姉に保育園行く前にオムツ卒業してないと恥ずかしいと言われてしまったので焦ってしまってました。
    無理せずボチボチやってみます。

• 9月2日
  • おもも

おもも

恥ずかしいなんてことないですよ!
    なんでも早い方が良いみたいにいわれるけど、、、この先ずっとオムツなわけじゃないし、いずれ外れるものなんだから、こっちがイライラしたり、子どもがイヤがってお互いストレスになるくらいならゆっくり進めたら良いですよ~☆
    確かに早い子もいますが、比べないことが一番ですよね(*σ>∀<)σ

• 9月2日
チビちゃん

うちは諦めました😅
3歳から始めると早く完了する場合もあるって記事見てから焦らず気長にやっていこうと思いました。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。
    そうですよね!3歳から始めた方がお話も出来てスムーズに行く場合もありますよね😊
    私も気長にやってみます!!
    お互い頑張りましょう✨

• 9月2日

夜寝る時以外は完了しました〜♡♡

• ちょこ

ちょこ

すごいです!!おめでとうございます㊗️
    うんちの事後報告しかうちはまだ出来ません。それすらしない時もしばしば😭
    あと少しですね✨頑張ってください!!

• 9月2日