※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟ママ
妊娠・出産

初産の予定日より早くなることが多いです。旦那さんが予定日後のライブを決めたことに不満があり、バンドメンバーに断ってもらうよう頼んでいます。

11/30予定日の初マタです。
みなさん、初産の時、予定日より早かったですか?遅かったですか?
具体的に教えて欲しいです😢

初産は予定日過ぎる事の方が多いと聞きます。

私の旦那さんは趣味でバンドをしており、予定日が11/30だと知っているにも関わらず次の週の12/8にライブをすると言っています。
里帰り出産するのですぐに駆けつけれる距離でもないのに
なんで????って感情しかないです。
おかしくないですか?相談も全く何もなしで勝手に決めていました。
バンドメンバーの方になんとかそのライブを断れないか頼んではいるのですが、すごくもやもやします

どう思いますか?😢

コメント

ゆーママ

私は11日早く産みましたよ👀
趣味の予定なら調整してほしいですね💦

• 🐟ママ

🐟ママ

そうなんですね!!
    早く生まれてきてくれたらありがたいですが、こればっかりはわからないし
    なんで今なの?って感じです

• 9月2日

1人目の時、1週間遅れで生まれました!!
私だったら旦那さんのライブは断ってもらいますね!
この時期じゃなくない?ってなります😒
優先順位考えて!って言いますね🤔

• 🐟ママ

🐟ママ

やっぱり1週間くらい遅れる可能性だって全然ありますよね?

それで喧嘩もしました。
    めっちゃなんで今なの?って伝えたのに分かってもらえなかったです。
    怒りを通り越して悲しさしかなくて今でも考えるだけで鬱になります

• 9月2日
✯スタープラチナ✯

私は予定日から9日遅れで産みました😌私の旦那がその時期にライブだなんて言い出したらブチギレますね(笑)

• 🐟ママ

🐟ママ

やはり遅くなる可能性は全然ありますよね?

めっちゃそのことで喧嘩したんですけど、
    旦那の言い分は「お前はどうせ愛知(私の地元です)におるし俺がライブしとろうがしてなかろうが、お前には何もしてあげれないんだから同じじゃん」って言われてなんかもう怒るとかじゃなくて呆れて悲しさしかないです

• 9月2日
  • ✯スタープラチナ✯

✯スタープラチナ✯

開き直ってるところが、もう、ムキーッ!!😠ってなりますね(笑)実際そうなのかもしれないけど、けど、けども!そうじゃなーーーい!!って言いたくなります🙄命懸けの闘いをするんだからもっと寄り添ってほしいとこですね🤔💨

• 9月2日
  • 🐟ママ

🐟ママ

そうなんですほんとに😭😭
    言いたいことはわかるけどそうじゃない………!!😭😭😭
    どうしたら分かってもらえるでしょうか

• 9月2日
  • ✯スタープラチナ✯

✯スタープラチナ✯

遅くなる可能性だけでなくてお産はほんとに命懸けなので、万が一のことがあるってことを知って欲しいですね😥無事に産まれて当たり前と思うな!!と言ってやりたいです🤤💨そうなった時に遠くにいるから何もしてやれないじゃ済まないですよね!

• 9月2日
  • 🐟ママ

🐟ママ

どれだけ言っても分かってもらえないのですがどうしたらいいでしょうか😭

• 9月2日
ちょこ

私は12日遅れて、促進剤しました😭💦
臨月入ってから生まれるまでは何があるかわからないので、こっち優先してもらった方がいいと思います😭

• 🐟ママ

🐟ママ

何回言っても旦那はその予定を譲る気はないみたいで、
    同じメンバーの方になんとかお願いしているんですがどうなるか不安で仕方ないです、

• 9月2日

わ〜!私も息子が予定日11/30だったんです☺️笑
12/3のスーパームーンに産まれましたよ😆

予定日的に超過したら12/7が誘発入院とかですよね…?12/8にライブだと出産に立ち会えない可能性が出てくるし、予定がわからないこの時期にライブなんて入れなくたってって思います…😅

• 🐟ママ

🐟ママ

え〜!😳そうなんですね😳❤
    なんか嬉しいです!(笑)

なんでわざわざ私が1番大変な時に?、??って感じですほんとに。
    何言っても聞く耳持ってくれなかったから本当にアホなんだろうな〜って💦
    それなのに「できれば立会いたい」とか言ってくるから意味わかんないです😅

• 9月2日
たろきち

予定日の朝陣痛来て夕方出産しました!
産まれてから里帰り中は遊んで来て良いよと言いましたが、予定日近辺はいつでも来れるようにしておいてほしいものですよね。

• 🐟ママ

🐟ママ

予定日通りだったんですね!

せめてもう少し気遣ってくれてもいいでしょって思います😢

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

予定日より14日早く生まれました😌✨

私は里帰りしないで
夫婦だけで生活していたので
夫にも協力してもらいましたが
里帰りしてるなら親もいるし
大丈夫だろうって
思っているのかもしれませんね💦

• 🐟ママ

🐟ママ

早い方もやっぱりいらっしゃるんですね!

その割には立会いたいとか言ってるんで
    ????って感じです💦

• 9月2日

私もなんか嬉しくてコメントしちゃいました😆笑

できれば立ち会いたいじゃなくて立ち会いしてよ!って漢字ですね…😅
子供が生まれた時ライブやってたなんて一生の恨みですね😓

• 🐟ママ

🐟ママ

ほんとにそれです…
    はなから立ち会う気がないのが見え見えで悲しいです…
    たしかに九州と東海なのでそんなにすぐ行き来できる距離ではないですけど💦

もう既に一生恨む気満々です😢

• 9月2日
ぽむさん

予定日から5日後の朝に陣痛きて、6日目の朝に生まれました!!
予定日より早めに生まれたとしても、産後1ヶ月間は本当にしんどいときですし、旦那さまもそれをわかってそばにいてくれたらいいのに…と私なら思います💦

• 🐟ママ

🐟ママ

やはり遅れる可能性十分にありますよね💦

私もできればいて欲しいし何があるか分からないからこそその辺の予定は開けといてほしいのに😭
    どうやったら分かってもらえるでしょうか

• 9月2日
  • ぽむさん

ぽむさん

だんなさんのご友人夫妻の話とか聞いたことあります?共通の友人だったらなお良いんですが、例えばそこの夫妻は予定日の前後1週間くらいは予定空けてたみたいだよ〜とか、第三者の経験談みたいなのを言ってみるとか。作り話でもいいと思うのです…
    だんなさんにとって頭が上がらない人(尊敬してる先輩とか?バンドの信頼してるメンバーとか?)に言ってもらうのもアリかと!
    お前、奥さんの予定日付近にライブだなんて、ふざけるな!みたいに喝を入れてくれる存在がいたら…お願いしてはどうでしょうか?

• 9月3日
ぽむさん

ライブは正直、人生まだまだ長いしいつだってできますよね。妻の出産なんで人生で何回も経験できません。すっごく貴重な時のはずです。
とか言ったところで響かないんでしょうかねぇ。
やっぱ第三者に言ってもらう作戦が一番効くかなぁ。
一番はバンドメンバーがいいんですけどねぇ。お子さんいるメンバーさんいないですか??予定日が近いならもうライブ自体やめる!って言ってくれる人がいたら最高ですけどねぇ。

• ぽむさん

ぽむさん

すぃません、⬆️の続きで新しくコメントしてしまいました💦

• 9月3日
  • 🐟ママ

🐟ママ

ぽむさんが仰っていることと同じこと旦那に話しましたが何も伝わりませんでした
    メンバーの人も歳が歳(みんな20前半)でフリーターとかしてる人ばっかりでほんとに話にならないです
    メンバーの中に女性もいるのに私の気持ちわかってもらえないのが残念だし悲しいです

• 9月3日
  • ぽむさん

ぽむさん

そうなんですね😭💦
    うーん…でもこっちが折れたらいけないと思います!!
    家族としてのほんとに大切な問題だと思うんです。

• 9月3日
  • 🐟ママ

🐟ママ

わたしもまだ諦める気ないんですがほんとになんでこんなにも話が通じないのか不思議で仕方ないです😭

• 9月3日
  • ぽむさん

ぽむさん

ちなみに私は妊娠中、臨月になっても毎晩の晩酌とか飲み会をやめない夫に怒りがこみ上げ、置き手紙をして実家に帰りました。直接話すのが伝わりそうになかったので手紙にしました。
    夜中に急に産気づいたらどうするのか。私は1人タクシーで病院に行くのか。出産のこと真剣に考えてないよね。
    などなど…
    そしたら事の重大さに気づいたみたいで、謝られ、その日から生まれるまで禁酒してくれました。

🐟さんはご実家遠いんでしたもんね。。妊娠中に友人の家に逃げるのも気を使うだろうし心配ですし、家出を強くオススメはしませんが、そんな感じで何か強行手段に出るのもいいかなと思いました。こっちは本当に真剣に考えてるんだ!ということがわかるような…難しいですかね💦

• 9月3日
  • 🐟ママ

🐟ママ

強行手段もかんがえましたが、
    仕事さえなければ、とっくに実家に帰ってるんですけどね💦
    お金もないからギリギリまで働かないと厳しくて😢

• 9月3日
ぽむさん

もう少し私も考えてみます!!

• ぽむさん

ぽむさん

すいません、また新しくコメントしてしまいました💦

• 9月3日
  • 🐟ママ

🐟ママ

全然大丈夫ですよ!☺️
    ほんとうにありがとうございます。

• 9月3日