※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

保育園入園準備について教えてください。

保育園に入るのが決まっていますが
園によって違うと聞きますが、
保育園と打ち合わせから入園まで
1週間しかなくて(´இωஇ`)

皆さん、どのような物準備しましたか?(^-^)
群馬県の方教えてください⸜⌄̈⃝⸝‍

コメント

ポインター

園によってかなり違いますし、打ち合わせの前に保育園に準備するものを直接問い合わせたらいかがですか?私はそうしてました(・_・;

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうなんですね!本当に打ち合わせまで期間短くて|ω・`)わかりました!ありがとうございます⸜⌄̈⃝⸝‍

• 9月2日
ま

とりあえず布団セット、紐がついてるタオル、着替え大量ですかね😂!
オムツもすごい消費するのでまとめて買ってもいいかもしれません👌
園によって違うと思いますが😓😓

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

着替えは1日どれくらい持って行ってますか?( ´›ω‹`)

• 9月2日
  • ま

うちの園は1人1つ引き出しがあるので
    そこに3セットいれてました!
    減ったら補充って感じで😂!
    1枚も使われてない日もあれば
    3セットなくなる日もあります!

• 9月2日
ママリ

うちは

お昼寝布団、タオルケット等、着替え三枚、オムツたくさん、おしりふき(専用入れ物か、100均で売ってる張るタイプの蓋つきで)、汚物入れ(ビニール袋)、靴(歩けなくても外遊びに使うらしい)、コップ、コップ袋、食事エプロン3枚、ぞうきん5枚、クレヨンやのり、連絡帳(園で用意されてました)です!
あとはそれらを入れる通園バックですね!

園によって様々ですが、間違いなくオムツ、着替え関係は必要かと!
オムツやビニール袋等全てに名前かかないとなんで、用意も大変です💦
うちは明日からならし保育です😫

りー

園から必要な物一覧表を貰ったのでその通りに準備しました😀たたんたんさんも打ち合わせの際に貰えるかと思います!

pes

保育園からこんな物を用意してくだいってうちの保育園はプリントくれましたよ!お着替えを〇組用意してくださいとか書いてありました。
保育園なら、慣らし保育終わったらお昼寝があるのでお昼寝用の布団とかお着替えとか肌着と洋服は買い足して、保育園において置く用に安い西松屋などで買いました!
あと、ご飯の時に使うタオルエプロンなど多めにあった方がいいと思います。

S

うちも1週間前に説明を受けてバタバタ準備しました!
ですが、あまり規定がなく縫い物も一切なかったので割と進みました。
うちで用意してと言われたのは、着替え4セット、オムツ、おしりふき、ストローマグ、箸コップセットと巾着式の袋、布団、タオルケット、タオル、汚れ物の袋、食事用エプロン、靴、手紙用のファスナー付きファイルくらいかな??
全部に名前を書くのですが、服がタグに書くと滲んでしまい、直に書くのも書きづらくて、名前スタンプにしたら直もタグも滲まずきれいにできました☺️