※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

2人目の妊娠でおおざっぱになるか不安。セルフネイルやマツエク、食事、アルコールについて心配。経験者の意見を聞きたい。

2人目、3人目妊娠した方に質問です。
1人目のときは神経質になりすぎるくらいだめとされるものはやらずにきました。
今回2人目を妊娠したようでまだ病院に行ってないで確定ではないですが(多分4週)
1人目のときより、おおざっぱになりませんか?😭いまセルフジェルネイルとかマツエクとかしているんですがそれももうやめたほうがいいでしょうか。。食事も添加物や、アヒージョとか海鮮系も好きでよく食べてます。アルコールも飲んでます😭
みなさんは、どうでした?💦💦💦💦

コメント

チョコ♡

私は一人目の時も適当でしたが、二人目はもっと適当になりますよー!
全然生物とか食べてました!

臨月まではネイルもマツエクもいいんじゃないですか?(*^ω^*)
ただお酒はやめたほうがいいと思います!

まりっぺ

一人目もそこまででしたが二人目はさらに大雑把でした😊
ジェルネイルは出産の時はダメですけどそれ以外なら良いと思います!
マツエクものりが合わなくなったりしなきゃいいと思いますよ✨

アルコールとタバコ、カフェインの過剰摂取さえ気にしていれば大丈夫かな?と私は思ってます😊

あこ🐶

普通にこの間姉がやっとマツエクの勉強を終え実験台としてマツエクしました笑笑
あれもダメ!これも!食べ物で甘い物も!なーんてつまらないですよね。
タバコ、アルコールは確かに我慢しなきゃですが……笑笑

1人目は排卵期から判定までお酒やめたりしましたが、2人目は判定前とかは飲んでました😅
爪で体調が見えやすいので、ネイルはやめました。生物はほぼ食べませんが、大型魚は避けつつ、回転寿司とかは行ってました。
むしろ、2人目は1人目の食べ残しを食べたりしないように気をつけていました。1人目が健康に生まれので、2人目の時に何かに感染して…の方が怖かったです💦💦

あー88

私も2人目はタバコお酒以外は好きにしてました笑
1人目の時はナマ物控えてたし喫煙スペースの近く通るのも避けてました笑

ぷぅた

ジェルネイルは通常のネイルと違い、何かあった時に外すのが大変だから?と母子外来で注意されてる方が居ましたょ( ̄▽ ̄;)

食べ物は2人目の最初の頃は悪阻の関係か油っぽいもの、肉が受け付けず…
海鮮は1人目も現在もあまり気にせず寿司屋で食べてますね( ̄▽ ̄;)
カフェインも中期入る迄は2人目も意識して回避できるものは避けてました。

とりあえず検査薬で妊娠発覚済みなのであれば「アルコール」と「薬」だけは確実に気にした方がいいのではないでしょうか( ̄▽ ̄;)?