※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ファッション・コスメ

友達の結婚式が10月と11月にあります。妊娠7ヶ月と8ヶ月の時にあたるの…

友達の結婚式が10月と11月にあります。
妊娠7ヶ月と8ヶ月の時にあたるので、妊娠中に2回あるならと、マタニティ用のフォーマルワンピースを購入しようと思っています。
ママリでよく見かけるミルクティーというサイトで探しているのですがこちらのワンピース、購入された方はいらっしゃいますでしょうか?着心地やワンピースの印象などの感想を聞かせて頂きたいです。
今17週で少しお腹が出てきているように感じますが、サイズはフリーサイズでその時期にどこまで大きくなるかも分からないので今すぐ買うのはやめとこうと思うのですが、気に入ったのでなくなる前に買いたいとも思っています。想定よりお腹が大きくなってもマタニティ用のフリーサイズのワンピースは着れそうですか?
ちなみに淡い色が苦手なので黒を購入予定です。

コメント

たーん

これとは違いますが、妊娠中にミルクティーでフォーマルワンピースを買って、臨月に親族の結婚式で着ました🤗

フリーのワンピースで余裕があるくらいでしたよ(*´艸`*)
腹囲はこのころで92㎝くらいありました🙋‍♀️

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    お腹が大きくなっても問題なさそうですかね(^^)

• 9月2日
mari

ごめんなさい同じドレスではないのですが、ミルクティーのワンピース知人から譲ってもらいましたが、やはりマタニティ用というだけあってかなり余裕がありました!

お腹の出方は人それぞれとは言え、妊娠7ヶ月中頃の現在、友人の結婚式用にマタニティ用ではない普通のワンピース買いましたがそれもかなり余裕がありますし、マタニティ用に作られてるものはかなりお腹が出てきてもいけるんじゃないかと思います🙆‍♀️

無責任なことは言えませんが、ゲストのカラードレスは会場を華やかにするので粋な心遣いとされてますが、黒自体がルール違反になるわけではないですよ♡

もちろん喪を連想されるような全身真っ黒はNGにはなってしまうと思いますが、アクセサリーや小物で華やかにされれば問題ないと思います!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    かなりお腹が出ても大丈夫そうと聞き安心しました。逆に余裕がありすぎたらシルエットが変に見えないかという心配もありますが、授乳服にも使えるということなら大丈夫なんでしょうか?

黒でも靴やバッグはベージュ系のを持とうと思います!

• 9月2日
  • mari

mari

私が譲ってもらったワンピースの場合ですが、、
    恐らく周りから見たら変という事もなかったとは思うんですが、着てる方としてはちょっと違和感がありました😂

例えるならMサイズがジャストサイズなのにXLを着てるみたいな感じです笑

でもみなみさんのお写真のものだとストンとした形のワンピースなので、多少余裕があってもむしろ着痩せして見えそうですが☺️

黒のワンピースにベージュ系合わせるの品があって素敵なコーデになりそうです💕

• 9月2日
  • みなみ

みなみ

いろいろと教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(^^)

• 9月3日
ちぃたろう

違うワンピースですが、ミルクティーで買った事あります。
7ヶ月の時買いましたが、私のお腹がそんなに出ていなかったせいかかなり余裕がありました(´∀`;)
マタニティー用で無いものでもAラインのワンピースなら着れたので、様子見てギリギリで購入された方がいいかと。
後、結婚式でしたらこの黒のワンピースは…って思いました💦
袖もあるのでこの上からストールなど羽織る訳では無いですよね?

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    お腹の出かたはそれぞれなので後1ヶ月くらいは様子見ようと思います!
    お宮参りや今後卒園式などでも着れたらいいなとは思っていて袖があるものがいいなと思っています。
    黒が、ということでしょうか?
    靴やバッグはベージュ系のものにしようと思っていて、ネットなどで黒でもレースがついていると華やかさがでて大丈夫とも見かけたのですがあまり良くは見えないですか?

• 9月2日