※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

娘が病院に行った際の状況や様子、突発性発疹と風邪の違い、熱が高い時の対応について相談しています。

娘が朝6時に起きて朝ご飯の時もグズグズして熱測ったら37.3くらい、朝9時に39.1で病院駆け込みました。
突発性発疹か風邪か分からないって言われ座薬のみですが、突発性発疹だと熱あってもわりかし元気なんですよね?
今は座薬して寝ています。
上の子2歳ですが突発性発疹やっていないのでどんな様子なのかよく分かりません。
娘は起きていてもとにかくぐったりしてるかグズグズしています。朝からほとんど寝ています(普段は朝起きたら昼過ぎまで元気に動き回っています)。
突発性発疹じゃなく風邪な気がしますがどう思いますか?

あと、熱高い時は子供の側から離れないのが普通ですよね?
弟が小さい時に熱性痙攣起こしたのを目の前で見て少しトラウマで💧

コメント

ミーハーまま

息子が突発性発疹の時は、40℃くらいまで上がり、39℃後半が4日ほど続きました😥💦
ぐったりして食欲はなく、水分のみでした⚠️1日中寝てるかグズるかでした😓💥

• るる

るる

いつ突発やりましたか?
    元気なかったんですね。ママリではよく突発でも元気だと見るので元気なもんだと思っていました💧

• 9月2日
  • ミーハーまま

ミーハーまま

個人差があるかもですね,,,うちは1才ちょうどの時でした😖
    40℃のときは、目もうつろでしたよ😥

• 9月2日
あかさ

突発性発疹は、熱が下がったあとに赤い発疹が体のあちこちに出ます。
なので、発疹出るまでは判断できません💦
別名、不機嫌病とも言われており、発疹出てる間は機嫌悪いです。ただ、個人差はありますので機嫌悪くならない子供も居ます。

• るる

るる

熱が高い間の機嫌の良さ等も子供に寄って違いますか?そこがよく分からなくて💧 ママリでは熱高くても元気に遊んでると思ったら突発だったと言う文章をよく目にするので😞

• 9月2日
  • あかさ

あかさ

うちの子は熱が高い時は比較的元気だった記憶あります。個人差はあるかもしれませんね💦
    とりあえず、しばらく様子を見てたほうが良いですね🤔💦

• 9月2日