※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃ
妊娠・出産

皆さん、ベビーカーっていつ頃買いましたか?10月出産予定なので、寒くなるからまだいいかなぁ?と買うのを迷ってます。

皆さん、ベビーカーっていつ頃買いましたか?
10月出産予定なので、寒くなるからまだいいかなぁ?
と買うのを迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診前に買いました😊

苺

生後1ヶ月頃買いましたが、あまりいらなかったかなあと思いました😭
10月出産予定でしたら、お出かけするようになるのが11月で寒いので、抱っこ紐の方が暖かいです😊
春になった頃に必要なら、安いB型買うのが良いと思います🙆

カゲのオバケ

しばらくは抱っこ紐で事足りたし、本格的に出歩くようになってから、子供試乗させながら買うでもいい気がしますよ😊

退院した日に両親が買ってきてくれました

出産して生後2ヶ月ごろに買いに行きましたが、1ヶ月使ってて生後3ヶ月くらいから拒否し始めたので生後10ヶ月まで抱っこ紐でした😰
そこからは何故か乗ってくれるようになり、最近愛用してます。
抱っこ紐がきつくなったくらいに買うのもいいと思います(^^)

1ヶ月検診が平日しかしてない病院でしたので、ベビーカーないと困るので出産前に買いました!
新生児から使える抱っこ紐も買っていましたが、やっぱりふにゃふにゃの赤ちゃんを抱っこ紐に入れて歩くのが不安でできませんでした💦

もうすぐ生後2ヶ月ですが、お散歩するのにベビーカー使っているので
買っておいて良かったと思っています!

ママリ

出産前に買うことはお勧めしません!
赤ちゃんがベビーカー拒否な子だったら大金がもったいないので😂最初の頃は使わないので、赤ちゃんが外に出られるようになった生後1ヶ月以降に、お店で試乗させてみるのがいいと思います!

ゆでたまご

長女が10月生まれだったのですが、生まれて割とすぐに購入して、、でも寒い時期だったので抱っこのがお互い暖かいし😂で基本抱っこひもばかりでした、使い出したのは5カ月とかあたりからで、、しかも嫌がってほぼ乗らなかったので早く買わずにB型でもよかったなーって感じでした😌その点次女は夏生まれで暑くて抱っこがしんどかったので最初からよく使いました😗10月生まれなら急ぐことないかなと個人的には思います😃