※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、週末に哺乳瓶を使うことがあります。母乳実感の160mlを使用中。チクビのサイズ変更のタイミングと適切なサイズについて教えてください。

哺乳瓶のチクビについて教えて下さい!
1月5日で3ヶ月になる女の子です。現在ほぼ母乳で育ててます。
哺乳瓶を使うのは週末に義実家にあずける時くらいです。あずけてても2回使うかなぁ~くらいです。
今は買った時のままのチクビを使ってますが、そろそろチクビのサイズは変えた方が良いですか?

使ってるのは母乳実感の160mlです!
ちなみに変える場合はどのサイズの方がいいですか(´・ω・`)?

コメント

Chiko

うちも母乳実感使ってます😊
母乳実感の乳首は
何ヶ月頃~って箱に書いてますよ\(*ˊᗜˋ*)/
3ヶ月~の乳首は
サイズでいうとMのYカットだったと思います(^O^)

ほぼ母乳育児なので
飲むペースを気にせず
月齢で乳首を買い替えましたが
ゴクゴク飲んでくれています😊

  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    箱に書いてあったんですね😅
    買いに行ってみます!
    私も飲むペース全然気にしてなくって夕べ久しぶりに自分で使ってみたら、ずいぶん飲みにくそうにしてるのに気がついて( ̄ω ̄;)

    • 12月16日
Chiko

3ヶ月~の箱は
捨てちゃってますが
こんな感じで書いてます♡♡

  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    1ヶ月からってのもあったんですねΣ( ̄ロ ̄lll)

    • 12月16日
  • Ri@Ri@

    Ri@Ri@

    写真までありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月16日