※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡-♡nei
家族・旦那

今育児休暇中(来年4月まで延長予定)なのですが、同じような方、旦那さ…

今育児休暇中(来年4月まで延長予定)なのですが、同じような方、旦那さんはどれくらい育児や家事をやってくれますか?

うちは朝の送迎は毎日、夫が休日の時は夕飯を作ってくれます。
その他、寝る前の歯ブラシはお願いすればやる程度。
後は全て私がやっています!

今は仕事もお休みさせてもらってるし、私がやるべきだと思いますが、忙しい時に何もせずただ座ってテレビ観てるのにイラっとします!
私の心が狭いのでしょうか?
仕事から疲れて帰って来てあれしてとかお願いするのは間違いでしょうか?
仕事復帰してから家事や育児に参加してくれるのか不安です(TT)

コメント

な

もともとそんなに手伝わないカスでしたが、産休育休入った途端ゴミ出ししかやらなくたったチンカスです🤩

もうゴミ出ししかやんなくていいならご立派に貯金できるくらい稼いでこい!と言って昼夜働かせてます😂さすがに復帰したら手伝ってもらわないと私もやっていけません。上の子の時がそうで何度もキレて家から追い出してました😩😩

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

本当にそれです!それしかやらないなら、養えるぐらい稼いで来い!って感じです💦どれだけ大変でバタバタしているのか分からないと思います!

• 9月2日
  • な

子供2人の育児ってほんと大変ですよね😭日中は比較的まったりしてますが、夕方から寝かしつけるまでがお風呂やらご飯やらで怒涛の時間帯です(笑)せめてお風呂だけでも入れてくれるとめちゃくちゃ助かりますよね!

あまりにもゲッソリして帰ってきたらこっちもそんなに要求はしませんが、ずっとスマホでゲームしたりYouTube見ててゲラゲラ笑ってたら言っちゃうかもです😂😂

• 9月2日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

本当にそうなんですよねー!夕方、寝るまでの間は座る暇もないですよねー!そんな中、座って動かないのでイライラします(笑)

• 9月3日
toami

帰宅する時間によりますが…
今は切迫で自宅にいますがお風呂と歯磨き1人分、ごみ捨てはやってくれてますがあとは私です!
ご飯は絶対作ってくれないので休みの日作ってくれるのが羨ましいです🙇✨

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

私はお風呂入れてくれるのが羨ましいです!下の子なんて、もう産まれて1年経ちますが3回ぐらいしか入れてないと思います!

• 9月2日
あもされ

私も育休中で、明日から復帰です😊

全然心狭くないですよ❗️
仕事は仕事。子育ては子育てです❗️
いくら疲れていようが、親の務めですか、どんどん旦那さんにやらせちゃいましょ😁👍

とは言うものの、ウチの旦那なんて、自分の事すらもなーんにもしませんよ😂

家事、育児、支払い、その他雑事など全て私がやっています😂

言ってもやらないし、約束もすぐ忘れてブッチして、基本人の話し聞いてない人なので、今ではもう、何もあてにしなくなりました(笑)

旦那が動き出すのを待っていたら、日が暮れるどころか、年が明けてしまうので😂(笑)

もー明日から恐怖です😱💦
仕事との両立をどのように効率良く回そうか、そればっかり考えてます😂(笑)

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

お仕事頑張ってください👍

仕事は仕事。子育ては子育て!その通りですよねー!
    でも、1人でどうやって効率的に回そうか考える気持ち分かります!

• 9月3日
てむてむ

育休中で1人育ててます。
帰宅後は犬の散歩、食事後の洗い物、お風呂洗い、子供をお風呂に入れてくれます😊私がぐぅたら嫁なので何でもしてくれます😂私は毎日育児だけでぐったりです😂

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

わぁ💕素敵すぎます!やはり、世の中にはそうゆう男性もいるんですね!絶対ぐうたらじゃないですよ〜!お互いで協力し合っていて羨ましいです!

• 9月3日