※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

11ヶ月の娘です。2週間前に軟便になり10日前から下痢になりました。下痢…

11ヶ月の娘です。
2週間前に軟便になり10日前から下痢になりました。
下痢になった時点で病院へ行き整腸剤をもらって3日間様子見、でも、ミルクを飲んだ直後に下痢をするのでもう一度受診したところ下痢止め+整腸剤で、下痢用のノンラクトミルクを飲むよう言われました。 そこから5日間ノンラクトミルクで軟便に戻りノンラクトミルクに少しだけ普通のミルクを混ぜるとまた下痢になり昨日別の病院で下痢止め+整腸剤をもらいノンラクトミルクだけにしました。
ですが、それでも水分多めの軟便。ミルクを飲んだすぐ後に出てしまいます。
お医者さんの話から食事はおかゆやパンうどんで野菜はかぼちゃやじゃがいものみ。タンパク質は豆腐や卵黄をあげています。もともとあまり食べないので少なめです。
こんなに長引くのは初めてで、便が出るたび辛くどうしたらいいかわかりません。
ほかに熱などは今はなく元気ですが、食事から取れる栄養も少ないしノンラクトなので普通のミルクより栄養があまりないだろうし、体重も停滞、測る時間によっては減って見た感じシュッとしてきて心配です。いつになれば治るのか不安です。
もう一度元の病院に受診しようかと思いますが、もし同じように経験された方、下痢中の食事の進み方やどれくらいで治ったかなど様子を教えていただければと思います。

コメント