※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊娠・出産

悪阻がひどく、水や食べ物を摂ると吐いてしまう症状が出ています。点滴は必要でしょうか。

悪阻が酷く、点滴打った事がある方に質問です。
どの程度の時に、点滴打ちましたか⁉️
起きてからもう3回も吐いていて、水やこんにゃくゼリー食べる度に吐いてます😓

点滴打った方は、水も飲めなくなるんでしょうか⁉️
飲んでも吐いてしまったら水分補給できてないんですかね😹
まだ私は、水分もこんにゃくゼリーも飲み込めるので、点滴打つほどでもないんでしょうか⁉️

コメント

はじめてのママリ🍀

私はゼリーも飲み物も
ダメで点滴打ってもらいました。
先生にもよりますし一度
相談してみてはどうでしょう?☺️

  • totoro

    totoro

    昨日病院で、水も飲めなくなったら点滴打ちにきてと言われました❗️
    まだ飲み込めるから大丈夫なのかと思って😹
    聞いてみました❗️

    • 9月2日
晴日ママ

水分はとれてましたが
4ヶ月つわりがあり
2ヶ月はほぼ毎日点滴連れて行って貰ってました( ˙-˙ )
パピコと少量のポカリなど飲んでましたが
吐いてました( ˙-˙ )

  • totoro

    totoro

    そうなんですね❗️
    難しいところですね😹
    もう少し様子みてみます😓

    • 9月2日
1ro

病院で尿検査をした時にケトン体っていう数値が高ければ点滴打った方が良いって言われます。一人目はつわりで吐きまくっていたのですが尿検査は正常だったので点滴はありませんでした。二人目は今7週目ですが6週目でケトン体プラス4で即入院で点滴になりました😢今は通院で点滴です。水分も吐いてしまうようなら点滴した方が良いですよ。

  • totoro

    totoro

    そうなんですね❗️
    今旦那が遊びに行ってて、どうしたらいいか分からず質問しました😹
    少し様子みてみます❗️

    • 9月2日
deleted user

水分も 飲んですぐ吐いて ゼリーもすぐ吐いて・・・。
吐く回数は わからないくらい吐いてました🤮
フラフラしてきて 起き上がれなくなって 受診したら点滴になりましたよ💦脱水です。

多分そうなる前に 電話して 受診の目安を聞いておいた方が安心ですよ😂

辛いですよね・・・。
お大事に🙌

  • totoro

    totoro

    ツライです😹
    今ちょっと落ち着いてきたので、様子みてみます❗️
    ありがとうございます❗️

    • 9月2日