 
      
      仕事のストレスが大きく、成績が振るわず上司からのプレッシャーを感じています。妊娠中で体調も優れず、休むとマタハラを受けることが辛いです。入社時の説明と実際の状況が異なり、自信を失いそうです。産休を取るために頑張っていますが、復帰が不安です。
仕事がストレス😭
生保レディです
ほんとに上手くいかない🥲
お客さんに会えるけど、加入して貰えない
私だけが成績出来てなくて上司からは貴方がみんなの足引っ張ってる、成績できないと給料無いよ?首だよ?と毎日毎日言われる。
私だってサボってるわけじゃない
片っ端から自分の担当のお客さんに電話かけまくってもう全員にかけたし、かけた上で来ないでと断られる方も居るし、お伺いしてお話聞いて頂いた上で、お断りされる場合もあるし、これいいね!と言ってもらえる事もあるけどちょっと考えたいと言われたら答えだされるまで待つしかないし、
みんななんであんなに成績取れてるんだろ…
妊娠中で体調が優れない日もあるし、悪阻が酷い時もあるし、有給使って休ませてもらう時もあるけど、休んだ日はマタハラされるし
もう何もかもがストレス
でも全部全部結果出せてない自分が悪い
結果出してお給料日貰う仕事だから仕方ないのは分かってる。
ノルマもあるし、分かってるけど入社前説明ではノルマは無いって言われたし子供優先出来るしとかいい事ばかり言われたのに実際全然違うし…だからすごく病欠(鬱)で休む人が多い会社出入り激しい会社
私も自信なくなって来たし、今後耐えれる気もしない。
今は産休取るために頑張るけど戻れる気がしない…
- しいたけ🍄(妊娠34週目, 1歳8ヶ月, 7歳)
コメント
 
            たんたん
昔働いてました😓
成績いい人はかなり強引ですよ!
ある程度ガツガツできないと難しいです🙄
私はそれが無理だったので1年で辞めちゃいました笑
子ども優先できてる人も、残業してない人も見たことないです!
 
            はじめてのママリ🔰
私も向いてなかったです😅
銀行員だったので、生保とか投資信託とかの目標(ノルマ)はありましたが
私は本当に苦手でしんどかったです。
数字が達成しないからお給料が減るわけではなかったですが、毎日毎日朝礼で「今月はあと◯件、◯万円」とか言われるのさえもう嫌になり転職しました!
営業は得意不得意の差が大きい気がします。
- 
                                    しいたけ🍄 朝礼も最近憂鬱です😭😭 
 続く気しません…- 6月24日
 
 
            はじめてのママリ🔰
私も最近まで働いてました。
本当に辛かったのでお気持ち少し分かります…。
ノルマないって言ってましたよね…
子供優先でいいよって言ってましたよね…
でも子供の事で休んだら次の日、有給無くなると困る、それに成績出てないんだからかって毎日言われてました。
私の場合は成績もそうですが、子供が熱出す事が多かったので、有給なくなりそうでした。
有給無くなったらペナルティでお給料減額するし交通費出ないからね!っていみみにタコが出来るくらい言われてて。
本当に辛かったです。
結局私は辞めてしまいました、
- 
                                    しいたけ🍄 私もそのうち辞めると思います… 
 全然子供優先じゃないし有給使ったらグチグチ言われるししんどい- 6月24日
 
 
            まぎあ
一緒です!!
なーーーんも成績とれません😭なのに毎朝どこ行くの!何貰ってくるの!ってもう嫌です🥹体調悪くて帰ると体調管理しましょうって言われて🥹妊娠中の体調管理できたら困んねえよ🤬って心の中でキレてますがメンタルやられる時はやられます🥲
- 
                                    しいたけ🍄 私もまだまだ悪阻あって😭次女が体調崩したりで休んだり早退したりで😭 
 上司からは成績出来な首やで首やでって毎日のように言われてもうストレス半端ないです- 7月8日
 
- 
                                    まぎあ ですよね😭 
 企業が1番新規に出会いやすいから行け行け言われますが立ち募集きついし外だと尚更辛くてサボってしまいます🥹- 7月8日
 
- 
                                    しいたけ🍄 分かります😭 
 企業行った日は印つけないとダメで嘘の印つけたりしてます💦
 立ちっぱなししんどいし暑いし貧血で何回かしゃがみこんでしまってます😭
 吐きながら会社向かって会社でも吐いたりしてるのに、成績出来な無理やでやって行けへんでって言われる、分かってるわ!!と思いながらも思うように動けず…
 ストレスやばいです- 7月9日
 
- 
                                    まぎあ 暑いから尚更そうなりますよね🥲 
 今月は特に会社の圧すごいからしんどいですよね〜🥹
 週数近いってことは10月頃から産休ですか?🥲休みまで長くないですか〜?🥲- 7月9日
 
- 
                                    しいたけ🍄 今月やばいです今月は頑張らなあかんから‼️みたいな感じですよね😓 
 
 10月から産休です!!
 あと3ヶ月が長すぎて…😭
 今日も子供の体調不良昨日自分が軽い熱中症になって休んでます😭- 7月9日
 
 
   
  
しいたけ🍄
やっぱりそうですよね…
ガツガツ行けません私も…