※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
妊娠・出産

妊娠中の結婚式参加者はマタニティストッキングが必要でしょうか?挙式と披露宴の間だけ履く予定です。皆さんの体験を教えてください。

妊娠中に結婚式に招待された方は、マタニティストッキング買いましたか?
今月と11月に結婚式に参加予定なのですが、そのためにわざわざ買うのもなーって思っているんですけど、普通のストッキングじゃやっぱり苦しいですかね?💦💦

2回とも現地で着替える予定で履いてる時間は挙式と披露宴の間だけなのですが…。

皆さんの体験談をお聞かせください🙇‍♂️

コメント

なち

買ったほうがいいと思いますよー!

• なち

なち

メルカリとかで安く売ってたりします♩¨̮⑅

• 9月2日
  • ☃

ありがとうございます!
    メルカリでも調べてました✨
    1足はあったほうがよさそうですね💦

• 9月2日
みほ

私は8ヶ月で葬儀があり、ストッキングはマタニティ用を買いました!
ちゃっかり高いんですよねぇ、、

普通のは苦しかった覚えがあります。
初マタだったので、お腹締め付けたらダメなんじゃないかとか大袈裟に考えて心配になってました笑笑
お腹が苦しくて苦痛じゃなければ普通のでもよいと思います😊

• ☃

ありがとうございます!
    結構値段するから悩みますよね😅💦💦
    数日前に普通のストッキング履いてみて無理そうなら買うことにします!

• 9月2日
ツー

妊娠6ヶ月の時に法事があって、普通のストッキングでも入るよねーって思ってはいたんですが、めっちゃ苦しくて結局足の付け根あたりまでずり下げてはいてました😂
9ヶ月の時に使うならひとつだけマタニティ用のストッキング買った方が楽だと思います💡

• ☃

ありがとうございます!
    まだあんまりお腹でてないから今月のは普通のでもいけそうなんですけど9ヶ月のときがどのくらいでるか予想つかなくて😅
    でも最低2回は使うことあるので買うことを検討してみます!

• 9月2日
🔰はじめてのママリ🔰

7ヶ月とかならおなか苦しいかなと思うので、一足あるといいと思います❗️

• ☃

今まだ妊娠前のズボンが入るのですがこれから予想できないですしね💦
    買うことを検討してみます。

• 9月2日
みんみ

私は8ヶ月で出席し、マタニティストッキングにしましたよー✨2足で1000円くらいですし🤗
一緒に出席した友達は6ヶ月でふつーのストッキングをお腹の下に下げて履いてると言ってました!
私はお腹出やすいタイプで結構でていたので、himaさんのその時のお腹の出具合とか、しめつけが気持ち悪いとかあるかもしれないので、近くなってから検討してもいいかと思います!
あとはスカートが長めならお腹までない短いストッキングもありかと思います✨

• ☃

ケチで貧乏な私にとって2足1000円でも高く感じてしまって…😅
    今のところ妊娠前のズボンが履けるくらいなのですが数カ月でどこまで出るかわかんないですしね💦
    近くなってから考えてみます!

• 9月2日
あきんここ

6ヶ月のときに参加しましたが、買いました!でも結局、手持ちのドレスと合わず、普通のストッキングを履いてった気が(・・;)
今回限りしか使う機会がもしかしたらないかもしれないけど、お料理でお腹いっぱいになるし、式の最中苦しくなったりしたら嫌なので購入しました!

9ヶ月だと、お腹も大きくなるし、2回参加されるなら、買ってもいいのかなと思います(*˘︶˘*)

• ☃

あわないとかもあるんですね💦
    確かにお料理とか食べたら更にお腹でますよね💦考えていませんでした💦💦
    買うことを検討してみます✨

• 9月2日
なみみ

私は太ももまでのストッキング買ってはいてました。あまりマタニティ用のストッキング他で使う予定がなかったので💦

• ☃

太ももまでのストッキングもあるんですね!
    でも私太ももがかなり太いから入らないかもしれません😭
    調べてみます!

• 9月2日
ママリ

太ももまでのストッキングにしました😊
長い時間座っているし、料理も食べるし、お腹の締め付けが気になるので☘️
マタニティ用をわざわざ買うより、後々使えるものがいいかなーと思ったのもあります✨

• ☃

太ももまでのストッキングも売ってるみたいですが、太ももがかなり太いから入るか心配です😅
    確かに太ももまでのなら締め付けとかの心配もないですね✨

• 9月2日
kee

つい先日、友人の結婚式に参加しましたが、どう考えても普通のストッキングは履けないだろうと感じていましましたが、そこそこお値段もするので買うのが気が引けました😅💦
結局普通のストッキングの前の部分を少しだけで切って履きました😅笑

• ☃

27週で普通のストッキングが履けない感じですか💦
    ストッキング切るという方法もあるんですね!それなら安く済みそうです✨

• 9月2日
凛

私は仕事の時に毎日ストッキングを履いていて、マタニティストッキングは確かに楽なんですが、毎日履く分を買うには高いので、普通のストッキングも履いていました。

ウエスト部分を腰まで折り返せば普通に苦しくなく履けました。

でもお腹の出具合などにもよると思うので、手持ちのストッキングがあるなら結婚式近くなったときに1日履いてみて、やはり苦しいようならマタニティ用を購入したら良いと思います👌🏻

• ☃

毎日使う人にとってはマタニティ用をいちいち買うのは高いですよね💦
    近くなったら履いてみてから考えてみます!

• 9月2日
おすぴ

ネットで検索したら、お腹部分に切れ目を入れるといいとあったので、普通のストッキングを切って使っています!
全く締め付けられず快適ですよ。腰で履いているような感じになります。

• ☃

お腹部分に切れ目いれてそこから伝線しないんですかね?🤔
    破けてもいいストッキングでためしてみます💦

• 9月2日
  • おすぴ

おすぴ

何度も洗濯して使っていますよー!(笑)

• 9月2日
  • ☃

そうなんですね!!
    調べてみたら普通に縦に切るだけみたいですけど、そんなんで破けないのが不思議です(笑)

• 9月3日
🐻

全然お腹出なくて体重も増えていない私でもさすがに9ヶ月は苦しくて、FUKUSUKEのお腹ゆったりストッキング買いました❤️
マタニティ用はすぐ伝染しちゃって😢

• ☃

やっぱり9ヶ月となると普通のストッキングは苦しいんですね😅
    伝線しやすいですか?お腹でてるとうまく履けないだろうし伝線したら替えもすぐ用意できないし無駄になっちゃいますよね😢

• 9月2日

破れたりしたら替えを
準備しないといけないなと思い
太ももまでのを買いました\( ˆoˆ )/

• ☃

太ももまでのストッキングも売ってるみたいですね!
    私太もも太いから入るか心配です😅
    売り場みてみます!

• 9月2日