※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
家族・旦那

私の母親の食生活について困ってます。タバコに砂糖やベーコンバターな…

私の母親の食生活について困ってます。
タバコに砂糖やベーコンバターなどこってりな菓子パン、コーヒーばかり食べてます
ご飯は食べない癖からか全く食べないときもあり、やっと食べると思えばパンだったりコーヒーで腹満たしたり
実家での飲料は作らないので緑茶や麦茶のペットボトル。
いつも私の注意がうっとうしいみたいでお母さんも毎日忙しいんだからと、子育ての時からの口癖で話を全く聞かず困ります

敏感肌で化粧品まけをよくするし
服の繊維でかぶれたり
最近酷くなってる気がします

ちょっと冷たいものや生物食べるとすぐお腹壊すのはわかるのですが
たまにそんなことで?!と言いたくなるような事を言ってます
新品のケトルをあげたら内側の鉄が悪くてそのお湯飲んだらお腹を壊したといってもう使ってません
意味不明なこと言い出すのでほんとイライラします
↑私は食生活の乱れと栄養不足で体がおかしくなってると思います
体調が悪いときは何食べてもお腹壊すし食生活が全て影響してるとしか思えません...

そんな母に何かズバッと説得力のある言葉をかけて改善させたいのですが何かないでしょうか??

コメント

ここみ

あなたが大事だからいろいろ言うのに、訳分からん言い訳するならほんとに助けて欲しい時何もしないからね。
全て自業自得だと思ってね。

はキツすぎますかね😓
母には元気で長生きしてほしいですよね😭

• さる

さる

常々、数年後絶対病気になる、自業自得だよ、て言ってます。

病気になったらなったで
    死ぬときは死ぬとき!!
    と全く呑気です💦
    いざとなったらわかってくれると思うのですがなってからぢゃ困ります😰
    結構きつめにいってますが周りの親戚は健康維持してて元気だし
    全然焦らないです💦

• 9月2日
さー

食生活とかって自分で直そう!って強く思わないと中々なおらないですよね……。自分でやばいって思わないと治らない気がします😅
そんな食生活じゃ早死にしてもおかしくないよ?病気になっても面倒みないよ!とかですかね?
あたしはそんなこと言われても直す気なくて子供出来て直したけどやはりその後は前の食生活もどりましたが💦