※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
子育て・グッズ

双子妊娠中で息子の甘えが増し、抱っこが困難。入院心配。皆さんはどうしていますか?

今、双子を妊娠中で10月の終わりに出産予定です\♡/

4才の息子がいるのですが最近すごく甘えてきます…💦お腹も大きいし抱っこを迫られる時すごく困ります。皆さんはどうしていますか?
(今まではこんなこと無かったのに๑)

今月の中旬から入院するのですごく心配です💭

コメント

上の子(男)が5歳のときに下の子を出産しましたが、甘えてきますよね😅
うちもベッタベタでした😂

お母さんも抱っこしてあげたいんだけど、お腹が大きくて苦しいから座ってなら大丈夫だよ✨おいで~😊大好きだよ~

と言ってソファに座って抱き締めました。本当はしてあげたいこと・工夫すればしてあげられること・愛情を伝えると納得して落ち着いてくれることが多かったです💦
そのせいか「抱っこ=座って」になったので外で抱っこと言う回数が減ったり、座れる場所を一緒に探したりして対応出来るようになりました😣

お兄ちゃんも察知してるのでしょうね😢
ママもお兄ちゃんもお互いに満足できる形が見つかりますように…✨
きっと愛情深いお兄ちゃんになりますよ💕

• りんね

りんね

ありがとうございます!
    私も座ってだっこやってみます💛

• 9月2日