※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

流産を経験し手術予定。他の妊婦を見て羨ましく感じ、妊娠の奇跡を感じる。

2人目を妊娠してましたが流産しました。来週手術の予定です。最近やっと気持ちが落ち着いてきたのかなと思ってましたが同じ週数くらいのお母さんをみたりするとなんであたしだけって思ってしまいます。その人だって以前に流産したりなかなか赤ちゃんできなかったのかもしれないって自分に言い聞かせてるけどなかなか。
ほんとこんな自分が情けないし羨ましいと思っている自分がいやです。妊娠したら赤ちゃんはちゃんと大きくなっていくと当たり前に思ってましたが妊娠出産は奇跡なんだと今回の流産を通して感じることができました。

コメント

LINE漫画に夢中

分かります。

ついつい狡い。って思っちゃいますよね。

赤ちゃん忘れ物があったのかもですね。

また戻って来ますように💫

• Mii

Mii

ありがとうございます。

• 9月2日
R♥︎

お気持ちお察しします😢

わたしも以前、初めて妊娠した子を流産してしまいました。
その頃は、妊婦さんはおろか、小さい子どもを見るだけでも辛くしんどかったです。

今はお辛い時期だと思います。そして一生忘れることはないと思います。
ですが、必ず戻ってきてくれると思うので、いつ戻ってきてもいいよ☺️って穏やかな気持ちを取り戻すことができますように😌

• Mii

Mii

そおなんですね。
    あたしも赤ちゃん見るとしんどくなってしまいます。
    そおですね!
    もう少し時間はかかるとは思いますが😵
    コメントうれしかったです。
    ありがとうございました。

• 9月2日
るるるん

私は今の子を授かるちょうど一年前に流産手術を受けました。
姉が三度の流産を経験しながら子供を産んでいたので、出来たこと自体が奇跡と思ってました。
でも内心私に「流産」の一言は関係ないだろうと思って過ごしてましたが、最初から赤ちゃんが育たず、我が子は空に帰りました。
せっかくこれから!だったのにと落ち込む毎日でした。
でも数ヶ月で乗り越えられて、そのちょうど一年後に今の子が出来て、腕の中で寝ています。
とても手のかかる子です。笑
Miiさんのお子さんは手がかかりますか?
今はただ赤ちゃんが忘れ物をして空に帰ってしまったんだと思います。
必ず戻って来ると信じて今目の前にいる子供と楽しく過ごされてください。
2歳過ぎだとお母さんの表情を読み取って心配していると思います。
落ち込まないのは無理ですが、少しづついつもの生活に戻れると良いですね😊
なんだか上手く言えず…すいません。

• Mii

Mii

そおなんですね。
    うちの子は手かかるのかな?
    でも最近は毎日成長を感じる日々です(^^)
    たくさんしゃべって毎日にこにこしてくれているのでこの子がいるから頑張れるって感じです。
    そおですね。
    この前泣いてたらにこにこしながらギュってしにきてくれたから気持ち分かるんですよね。
    コメントしてもらって赤ちゃんのことをたくさん考えたけど息子のことを1番に考えなきゃですよね。
    また落ち着いたら息子とたくさんお出かけしたり公園行って遊んだりしたいと思います。
    いろいろありがとございました。

• 9月2日
rum..❤︎

わかります。
私が今こうして妊婦であることもMiiさんからしたら羨ましいと思ってしまうかもしれませんが…
この子ができる半年以上前に流産して手術しました。
ほんとにほんとに辛かったです。
手術終わって麻酔がきれたとき、ふと自分だけの時間になるとわんわん泣きました。
2人目の時期も一緒で流産してしまった3人目も時期が一緒だった友達がいるのですが、羨ましくて何で私はダメなのって思いました。
いつかMiiさんの元に赤ちゃんが戻ってきますように…!!

• Mii

Mii

そおなんですね。
    まさか自分がって思ってないですよね。
    コメントありがとうございます。

• 9月2日
ピロピロ

私も2人目を流産しました。
流産直後に自宅の向かいとお隣の方が出産ラッシュで、外に出て遭遇するが嫌で外出する時は気配を伺ってました…
職場では同じ時期に妊娠した人がいたりで、とても辛かったです。
妊娠したら当たり前に産まれると思ってたので周りにもちょこちょこ妊娠報告してたので余計に辛かったです。
ですが、報告してたのもあり周りに流産経験有りの人が多く、全員その後また赤ちゃんを授かり無事に産まれてきてるので「わたしだけじゃないんだから…」と自分に言い聞かせました。
夫の義姉も2人目を流産経験有りだったので愚痴を聞いてもらいました。
気持ちがわかってくれるので心が救われました。
なのでM i iさんも辛いトキはここで辛い気持ちを吐いてくださいね(>人<;)

• Mii

Mii

ありがとうございます。
    同じ時期に妊娠したりしてると余計に辛いですよね。
    あたしもここでいろいろ言ってくださる方がいてほんとに救われます。
    コメントありがとうございました。

• 9月2日
mam

私も昨年二人目を心拍確認後に稽留流産しました。
その後は他のママさんに会うのが怖かったです。二人目を流産したので、二人目妊娠中の方を見るのがとても辛かったです😢
同じ時期に妊娠した子が4人いて私だけ流産。。他の子の赤ちゃんはもう元気に生まれていて、私の子も生まれていたらこんな感じなんだろうなと、今赤ちゃんを見ても正直辛いです、、

手術後3ヶ月無排卵が続いてなかなか身体が戻らない中、
周りの妊娠報告は本当にキツかったです。。

私の周りは妊娠したら当たり前に産んでいく人ばかりで、
私の気持ちを理解してくれる人はなかなかいませんでした😭

周りにもなかなか妊娠しないね。。などと言われたりしてしんどかったです😔
何も知らない人から見たら、順調に二人目を妊娠して幸せいっぱい
とか思われそうですが、前回のトラウマから病院に行くのがすごく怖いです。。
どうして私だけ。。と今もすごく思っていますが、ママリでは同じような経験をされたママさんが沢山いて
私はここで救われました😢

• Mii

Mii

そおなんですね。
    あたしもお腹が大きいお母さんやマタニティーマーク付けてるお母さんみるとなんであたしはって思ってしまいます。
    あたしもここでいろいろコメントしてもらって同じ気持ちの方もいるんだなーと思ってあたしもがんばらなきゃって思う日々です。
    コメントありがとうございました。

• 9月2日