※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんまま
子育て・グッズ

離乳食後のミルクのタイミングについて相談です。離乳食後に三時間経っていなくてもミルクをあげてもいいでしょうか?

離乳食についてです。

いまは完ミでやっているの
ですが、離乳食はミルクは
好きなだけ与えましょうと
よくかいてありますが、

三時間たってなくても
離乳食のあとはミルク
あげていいんですかね?😨

コメント

♡ふわり♡

大丈夫ですよー♥️
うちは9時から離乳食、10時からミルクにしてます☺️👍

• こうちゃんまま

こうちゃんまま

いつも子供が早朝5時や6時に一度おきてミルクをあげるんですけど、
    「離乳食は10時に」と決めていた時間の前にお腹をすかせてしまって
    ミルクのんでお腹いっぱいなのにこれで飲ませていいのか不安で・・・😣

• 9月2日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

うちも完ミなんですけど、朝は6時って決めてますよ☺️
    その後は4時間毎に飲ませてます👶
    初めは離乳食は10時にしてたんですけど、量が増えるにつれて食べるのにかかる時間が長くなり、ミルクの時間がずれ込んできたので離乳食を9時からに変えました😁

• 9月2日

私も先日離乳食始めました!
9時から10時の間に離乳食とミルクあげてます🙋
あまりにもお腹がすいていると泣いて離乳食どころではないです💦
普段と違うものを口に入れるからかその後のミルクは飲みっぷりがいいです🤣
ミルクは好きなだけ飲ませてますがその後はお昼寝も挟んで4時間くらい開きます!