※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
家族・旦那

晩御飯作ってる時から不規則におなかが痛くて声が出るほどで、寝るとき…

晩御飯作ってる時から不規則におなかが痛くて声が出るほどで、寝るときも痛い痛いと言ってるのに、イビキかいて寝れるものですか?笑

間隔バラバラなのでたぶん前駆陣痛ですがすぐ陣痛に繋がったりはしないとしても初めてで陣痛がどんな痛みなのかもわからず不安なのに横で寝られると辛いです。

昨日も仕事休みだし、今日も日曜日なんやから起きててくれても良くないですか?

逆の立場で旦那さんがしんどいとき絶対寝付くまで起きて看病するのに😭
求めすぎですか?

コメント

Saa

陣痛中でも寝れる男がいるくらいなので、男には分からないですよね💦
初めてで不安ですよね😭

• MMama

MMama

どういう体の仕組みしてるのか理解できません😂

間隔バラバラですがこんな痛いの初めてで、不安です😭

• 9月2日
みさき

求めすぎじゃないと思います!支えて欲しいですよね😭むしろ夫婦って支え合うもんじゃないの!?みたいな!

でも男性ってそういう生き物なんです……
私の旦那は優しいですし、家事育児にも協力的ですが、子供が夜中に泣いても気付かずいびきかいて寝てます。うちは布団で川の字で寝てるんですが、深い意味はないでしょうけど、子供に背を向けて寝る時もあります。
母親は子供泣いてて気付かず寝るって絶対ないし、泣かなくてもちょっとした事でも起きちゃうし、私は背を向けて寝るだなんて考えられません💦
でも男性って……そういう生き物なんです😑

• MMama

MMama

共感してくれてうれしいです😭

わたしの旦那さんも優しくないわけではなく、晩御飯作ってる時も座らないと耐えられないときがあり気づいて料理を代わったりしてくれました。

でも眠さには耐えれないみたいです、理解不能😭

• 9月2日
  • みさき

みさき

初めての出産不安でしょうけど、頑張ってください!本陣痛に繋がるといいですね♪
    出産は誰しもが乗り越えられてきた事で産めなかった人なんていないんです!大丈夫です😁

• 9月2日
  • MMama

MMama

優しい言葉ありがとうございます😭

がんばります😭😭

• 9月2日
  • みさき

みさき

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)

素敵な旦那さんですね♡でもさすがに痛みが耐えきれなくなったら起こしましょう!💪😅

• 9月2日
  • MMama

MMama

そうですね、間隔そろってきたら起こそうかと思います😊

ありがとうございました!!

• 9月2日
まいまい

男ってそんなもんですよ😅笑
子供産まれて夜中泣いても
平気で寝てますし(°_°)
変に期待すると
それがストレスになっちゃうので💦

初産だと色々不安だと思いますけど
いざとなったらどうぞ叩き起こしてやってください👍笑
お産頑張ってくださいね😊

• MMama

MMama

寝る前にプロテイン一気に飲んで気持ち悪い、と言ってベッド着くなりすぐ寝ました笑

起きてて何をしたらいいん?
    とも聞かれて、逆にイライラするし寝ててくれた方がマシですかね

• 9月2日

間隔測り続けてみてください。
寝れたら前駆です。
私は急に陣痛きたので怖さは特に無かったですが、もしこれから陣痛に繋がったとしたら肘落としとかかと落とししましょう!!(笑)
出産頑張ってくださいね☺️

• MMama

MMama

間隔バラバラですが腰も痛くてなかなか寝付けないときにまた痛みが来る感じです😭

いざというとき助けてくれないのは、辛いです🙁

• 9月2日
まま

妊婦の辛さを理解してなかったり、実際陣痛の凄さを見せてみないとそういう人は難しいと思います。
もうこればかりは旦那さんの気遣いや性格が関係してくると思うので…
私もきっと、そんなことされたら寂しいです。

前もって両親学級に参加させたり妊婦とはこういうもの!と分かるようにしておくと、旦那さんももっと気を遣うことが出来ていたかも知れませんね😭

• MMama

MMama

つい2週間前父親学級にも参加したのにこれなので、性格の問題だと思います😭😭

• 9月2日
ミッチー

そんなものかなーと思います💦
1人目のとき、深夜に前駆?で唸って、トイレ行ったりきたりしてましたが、夫は爆睡してましたよー。
その後、本格的に陣痛きてから叩き起こしました!

私ならですが…
不安ではありますが、なるべく寝られるときに寝ててほしいなーと思います😅
というのは、本格的に陣痛きてしまったら、叩き起こして病院連れて行ってもらい、私の理不尽な言い分とか、水!腰さすって!などのワガママに耐えてもらわないといけないので(笑)

あと少しですね!
私も今、ちょっと張ったりしていて、なかなか眠れないです😅

• MMama

MMama

わたしの心が狭いんですかね?😭笑

平日ならまだしも、痛い痛い言ってる人の横でよく寝れるな、と思ってしまいます😂

こんな夜中に投稿したのに結構みなさんおきてて、びっくりしています!笑

• 9月2日
  • ミッチー

ミッチー

不安は不安ですからね💦
    心狭いとは思いませんよー!

なんとなく、男性って睡魔には勝てないんだろうなー😑️と思ってます💨

妊婦さんって、なかなか寝れなくないですか?
    私、1人目のときもでしたが、臨月入ってからさらに昼夜逆転生活になってるんですよね😅

• 9月2日
  • MMama

MMama

女性と男性の違いでしょうか😂

寝れないです、そのくせお昼寝するのでさらに寝れないのが続き悪循環です笑

• 9月2日
フルーツサンド

私も初産でしたが、1分くらい強めにイタタな感じの感覚で、まさかそれが陣痛だとは思わず耐えていました。一応電話して病院へ向かったところ、子宮口が7センチ開いていて即入院となりました。
病院に相談してみては(><)?

• MMama

MMama

子宮が押されるような感覚もありますが胎動が激しくて痛い感じに似てる気もして、どういう痛さが陣痛かわからないんです〜😂

5分くらいで痛みが来たり、20分あいたりで😭

• 9月2日