※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわまろちゃん
ココロ・悩み

パートナーの口が悪く、傷つく言葉を繰り返されています。妊娠中で悩んでおり、彼の言葉に傷ついています。皆さんはどうやって立ち直っていますか?

パートナーの口が悪く、気に入らないことがあると必ず自分とはレベルが違う(私のレベルが低いという意味で)とか私達はそぐわない〇〇(彼の苗字)に入るレベルではないなどと言われます。入籍予定は決まっておらず2年同棲して今は妊婦5ヶ月ですがここまで一緒にいてもまだそんな事を言い続けている彼にどう接していけばよいか自分の気持ちもよくわからなくなってきています。毎回深く傷つき涙が止まりませんが、彼には伝わらず「つわり大変だね」とか言われて自分の言葉に傷ついている事が分かっていません。ツライ事を言われた時皆さんはどうやって立ち直っていますか?

コメント

ザト

気分を害されると思いますが、ごめんなさい。口が悪いというだけではなく、かなり見下されてる気がします(;´・ω・)
一生下に見られて過ごすと思いますが、どうしてそんな人と結婚したいんでしょうか<(T◇Tll)>

deleted user

自分たちの姓に入るに値しないなどと言われてもまだ好きですか?だったらいっそのこと入らなくてもいいんじゃ...と私は思ってしまいますが💦人を見下す人は一生そのままだと思いますよ。

私ならそんな歪んだものの見方の持ち主と辛い思いしながら生活するくらいなら、シングルで細々とやっていく方が精神的に幸せになれるのでは?と思います。

deleted user

どれだけ高いレベルなんですかね〜。
そもそもレベルなんて物はないと思いますけど。
かなり自信があるんでしょうか。
この先大丈夫ですか?

Hibitan💗

私なら 
はっきり旦那さんに言います!
直接言えなかったら
旦那さんが会社に行ってるときにLINEで嫌なとこを書いて送ります。
言われっぱなしじゃ嫌じゃないですか?

パヒューム

正直結婚すべき相手ではないと思います。今現在妊娠中で籍もまだ入れる予定が無いということはお互いに結婚する気はないのでは。こどもを理由に結婚しなくちゃと考えているのでしたらやめた方が良いです。子育ては一人ではとても大変です。今現在パートナーがそんな性格であれば産後の協力は見込めないでしょう。相手を見下すなんて妊娠中のメンタル的にもいけません。つわりの辛さは男には分からないかもしれないけど少しでもいたわる気持ちがあるのならまだしも言い方が酷すぎます。こどもの事を考え結婚するのなら籍を入れたあと後悔しますよ。どうせ離婚したくなります。あなたがとても辛いなら別れて養育費くらい払ってもらうようにした方があなたやこどものためかと思います。

あんず10944

結婚はするんですか??入籍してないってことは結婚はまだってことですよね??

好きだと思うのでこんなこと言うのは失礼かもしれませんが、あなたと、お子さん幸せに、毎日楽しく過ごせるのかな、と思ってしまいました。機嫌を損ねないようにうかがいながら生きていくことになる気がしちゃいます

ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは!
彼にそんな事言われたら傷付きますしこれからの事を考えるととても嫌ですね…(´・ω・`)💦

なんだか文章を見る限り、彼はあまり人の気持ちがわからない人なのかな?と印象を受けました。

わたしはツライ事や嫌だなーとおもう事を言われた時は、ストレートに聞いちゃいます。
なんでそういう事言うの?、逆にそう言われたらどう思うの?、それ冗談でも言われたら傷付くよ、など(´・ω・`)
指摘しなければずっとそのままだと思いますし、長く一緒にいればいるほど指摘しずらくなります。

責めすぎると逆上して更に言ってくると思うのであくまでこちらは冷静に。

せっかく彼との間に赤ちゃんができたのですから、赤ちゃんのため、自分のため強くならないといけません!

言葉にしないと伝わらない事もありますから、まずは彼に伝える事から始めてみてはいかがですか?(*´ω`*)

deleted user

口が悪いというか、性格に問題ありですね!
レベルて何?って感じですよね。
結婚したら一生見下された生活になり毎日傷つきますよ(¯―¯٥)
モラハラですね。

moon

口もだけど性格悪い。
その方がどんなレベルかわからないですが、所詮人を見下すようなレベルの人間です。
そうよね。あなたのような(人を見下す)レベルの(低い)人間じゃないからwって返してください。
(

志龍❤

その方と結婚して、本当に幸せになれると思いますか?
完全にモラハラだと思います。
言葉の暴力ですよ。

ペネロッピー

お前何がしたいの?
お前何様だよ?
悪阻?お前の言葉のが辛いわ、マジうぜー。
頭オカシイ、オカシイ、白痴黙れ、うざい、うざい、聞きたくない。

これ、かなり効きますよ。相手が年上でも。
てか、夫婦になるなら対等にいかないと。この言葉を刺して、彼がアナタにどう対応したかで決まるし、分かるのでは?

りんママ

私の旦那と何だか似ています…
私も「あんたはしょうもない女だから」「最初っから俺の言う通にしてろ」などなど。
私は要領悪くどんくさいですけど、そんなん毎日言われてるんでついに病みました。
本当に人の痛みの分からない奴だなって思います。

みわまろちゃんさんもどうか私みたいになりませんように。
我慢すればするだけ、後から一気に爆発してしまいますよ。

deleted user

清々しい位みわまろちゃんさんの事わかってませんね(><)

うちの旦那も○○家に嫁いだんだから金銭感覚ちゃんとしろよとか言います。私は元浪費家で年金とかちょっと払えてなかったりしたので…
お金出すからちゃんとしてと言われ払ってくれました。申しわけない。
まぁ今働けないので…
ニュアンスとしてはちょっと違いますかね
でもそんな敷居が高い家なのって内心思ってます
旦那は○○家という言葉で結婚したんだって自覚を持とうとしてるなと感じました
彼氏は○○家の嫁とかいうフレーズに酔ってるだけではないでしょうか?
なんか言いたくなるみたいですよ
それを言える俺って凄い的な?
と言うか妊娠して5ヵ月もたってるのにまだ腹くくれねーのかよって突っ込まないんですか?
私ならツッコミますね、何?ネタなの?○○家相応しいとか云々言う前にアンタの子出来てるんだけど?って(´・ω・`)
でも心配はしてくれてるんですね
労わってくれてます
後は籍を入れるだけですね
入れたら頑張るねで適当に流せばいいと思います
そのうち言わなくなります

彼氏の言葉は少しずつ責任と向き合ってるからでる発言じゃないかな?と思います
みわまろちゃんさんは今お腹に赤ちゃんがいるって実感出来ますが彼氏は実感湧かないんですよ
無関心な人、逃げ出す人もいる中、嫁として~とかつわり大丈夫?とか言葉はあれですが変わってきてる前兆かもです
でもまだまだカップル気分は残ってそうですが…
今妊娠中でつわりもある中情緒不安定だと思います
普段の貴女ならどう思うかです
彼とやっていけるのか
やっていけないのか
子供を抜きで考えてみて下さい
あと少しは意見言った方がいいですよ
察してくれる男なんていやしません
言わなきゃわかんないもんです(´・ω・`)

deleted user

まだ籍を入れていないということで
一度腹をわって話し合ってみたらいかがですか?
そのようなことを言われても別れないでいるのは、彼氏さんの良いところも知っているからですよね?
なぜそのようなことを言うのか、どう思っているのか、子どものこと、結婚したとして、いつまでそういう態度でいるのか…など
それを話し合わなければ
みわまろちゃんさんも先へ進めないですよね?
妊娠中でストレ大敵な時期だという事も話してみてから考えてみて下さい。
一番あなたにとって最善の方法をとって欲しいと思います(๑• •๑)
長々とすみません…
私もそんな彼氏に当たったことがあるので、人ごととは思えず書き込みました。

しんこママ

ご両親ともどもけなされているって自覚されていますか?DVじゃ無いの?って思いました。
生まれた子供にもいいそう。
妊娠してるから我慢してませんか?
1人で抱え込まず、ご家族に相談かもしくは市の育児相談センターなどに相談してください。
危険です。