※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanaぶん
妊娠・出産

妊娠中の眠れなさに悩んでいます。二歳の娘がいて、対策を知りたいです。

はじめまして。二人目妊娠中で、来週で安定期に入ります。暑さか、頻尿からか、、妊娠中って眠れないときありませんか?もうすぐ二歳になる娘がいて、明日はゆっくり休めないのに、全然眠れません。。なにか皆さん対策していますか??

コメント

やよ

寝れない時に無理に寝ようとするとストレスが溜まるのでもう諦めて起きてゴロゴロしながら自然に眠くなるのを待ってますw
現に今その状態ですw

• kanaぶん

kanaぶん

わぁ、、同じような方がいて、すごく安心しました。目がさえてしまい、、なんだか朝を迎える気がします。。36wならあと少しで会えますね。私も娘を38wで産んだのですが、やよさんくらいのときも全然夜中眠れず、、でした。少しでも休めますように★

• 9月2日
まよあせ

まさに今、その状態です。

今日は旦那の会社の家族レクで、一日中外にいて、移動ばっかりでそこまで大して動いていないけど、ぐっすり朝まで寝られると思っていました。
しかし、一時過ぎに目を覚ましてしまい、それから寝付けません(*_*;

後期や臨月になると授乳のリズムで眠れなくなるとは聞いていたし、実際娘の時もそうでしたので覚悟はしていましたが、まさかこんなに早い時期から眠れなくなるなんて思いませんでした。
しかも今日だけでなく、数日前にも同じようなことがありました。

もう諦めて眠くなるのを待っています。
眠れないからと言ってスマホ触っているのもいけないんだと思いますが、でないとやることなくて(^^;)笑

お互い早く寝付けると良いですね☆

• kanaぶん

kanaぶん

わぁ!二人目で上の子の年齢といい、同じような方がいて、心強いです。そうなんですよね、後期や臨月のときは朝日を見たりしていたのですが、まさか今から?!みたいな( ´△`)身体が暑いからか、、わからないですが、疲れてるのに、全然眠れなくて。日中はお昼寝なんてなかなか出来ないのに、、本当寝るタイミング逃しました( ノД`)…

• 9月2日

なかなか寝付けず、眠たいタイミングで寝てます。

私も少し前頻尿で悩んでたのですが、
こうもん?尿道?のお股あたりをキュッとしめる→ゆるめる→しめるというストレッチをゴロゴロしながら毎日繰り返ししてたらだいぶ頻尿はましになりました