※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

旦那がバツイチで前妻の子供用品をもらったが、使うのが嬉しくない。洗って使うか、捨てるか、使わないか悩んでいる。

旦那がバツイチで前妻との間に子供がいるのですが。
義祖母の家に行った時に義祖母がさりげなく旦那に
「これ前のときの…」と言ってガーゼハンカチと
おくるみみたいなのをくれたのですが、急遽行ったのもあり汚れたままなので洗えば使えるとのことで一応もらってきたのですが、元嫁の子のときに使ったという意味なので正直それをもらっても嬉しくはありませんでした (笑)
皆さんなら気にせず洗って綺麗にして使いますか?それともこっそり捨てますか?または捨てずに使わないでおきますか?

コメント

りな

申し訳ないですけど、わたしなら捨てます😭自分の子には新しいものを与えてあげたいです!お古を頂いたとしても自分の兄妹、仲のいい友達なら有りですが、前妻の…となるとあまりいい気分ではないので。。😅💦

• 2児のママ

2児のママ

そうですよねー!😭
    私もその時は捨てたい気持ちが強かったのですかそれは私がおかしいのかな?と考えてみたものの、やはりいい気分にはなれませんよね😅結構汚れていたし捨てます (笑)

• 9月2日

えー!無神経すぎますね🙄
わたしなら捨てます!

• 2児のママ

2児のママ

ほんと無神経です!
    結構汚れていたのでそれもらわれても…って感じでした (笑)

• 9月2日
いけちん

Remiさんにとって、それはいい気持ちはしませんよね😓
ガーゼハンカチもおくるみも、出来たら新しいものを使いたいです😂
義祖母さんが買ったものなのでしょうか😔?
特に義祖母さんが思い入れがないのなら、しばらく保管して、何も言われなければこっそり捨てちゃいます🤣

• 2児のママ

2児のママ

そうなんです、いい気持ちにはなりませんでした💦
    すごいサバサバしてるちょっとキツめのおばあちゃんなので特に思い入れはなさそうでした!
    なのでこっそり捨てようかなと脳裏にはあります😂👏(笑)

• 9月2日
るるー

前の奥さんとの子供が使ってたガーゼって事ですよね??
私は物に罪はないのでもらったらそのまま気にせず使いますね(^^)
要らないものは捨てますが使えるものは
使う主義です

• 2児のママ

2児のママ

そうです!前妻との子供が使っていたものです!
    確かに物には罪はないですよね✨✨

• 9月2日
さあちゃん

私の旦那も、前妻との間に子供いますけど
その時使ってたものを、我が子に
使うかって絶対嫌です無理無理(笑)
そっこーゴミ箱です。(笑)

• 2児のママ

2児のママ

ですよねー!!!
    あり得なくないですか?(笑)
    結構汚れていたし、そんなの使うか!って思いました😂
    なのでやっぱり捨てる方向でいきますね👏(笑)

• 9月2日
にこ

貰ったときに嬉しくないのであれば、無理に使わなくてもいいと思います(*^^*)
ただ上にもあるように、物に罪はありませんし、れみさんがどうするか次第だと思います!

• 2児のママ

2児のママ

物に罪はたしかにないな…って気付いて正直悩み始めました😂💦
    複雑な気持ちになったので冷静になったらにします✨(笑)

• 9月2日
ま

窓でも拭いて捨てます笑

• 2児のママ

2児のママ

それいいですね!!(笑)
    結構汚れていたので、窓拭きが1番使えて良さそうです😂👏

• 9月2日
ぽこ

うちの旦那もバツイチで子供いますが‥
捨てます。
申し訳ないですが捨てます。

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね。私も正直嫌です!
    捨てたい気持ちの方が大きいです💭

• 9月2日

こっそりではなく堂々と捨てます😂

• 2児のママ

2児のママ

一応旦那に気遣ってこっそり…と思っていたのですが気持ちは堂々と捨てたいのでいいですかね?(笑)

• 9月2日
とんきち

無神経とゆうか…笑
風呂トイレ掃除して捨てます。
まさか返してとか言われないですよね??笑

• 2児のママ

2児のママ

無神経なうえに結構汚れていたのでよくそれくれたな!って感じです (笑)
    まさか〜😂👏言わせません🙌(笑)

• 9月2日
  • とんきち

とんきち

しかも汚れ!やだー!笑
    ムダにとっといて、捨てられなくてあげる…って流れでしょうね笑
    有難く掃除して捨てましょ!

もし前妻の立場でも嫌だなと思いました笑

• 9月2日
  • 2児のママ

2児のママ

確かに!!
    前妻の立場でも嫌ですね!!😂😂
    そしたらお互い様ってことで捨ててあげるのが良さそうですね😂(笑)

• 9月2日
hokkori

間違いなく、捨てます!😂

• 2児のママ

2児のママ

捨ててもおかしくないですよね!😂😂(笑)

• 9月2日
  • hokkori

hokkori

おかしくないですよ笑
    内心、舌打ちするだろうな、と。

窓でも拭いて捨てます。のコメントが笑えました😂😂😂😂😂✨

• 9月2日
  • 2児のママ

2児のママ

私も内心、舌打ちしまくりで今朝捨ててやりました!!(笑)
    拭く前に触りたくない気持ちが強くなっちゃいました😂😂😂😂 (笑)

• 9月2日

ご主人何も言わないんですかー?!😅
貰ったらその時に「前の」って言われた時点で「え?!前の?!」って私なら顔に出ますね(笑)
自分にとっては1人目だし😵💦
使わずに捨てますかね😟

• 2児のママ

2児のママ

わたしは思わず聞こえなかったフリをしたので旦那は気付いていないと思います😂私が耳悪いのでなおさら🤣
    都合の悪いことは聞こえてしまう😂
    わたしも自分にとっては1人目なので綺麗で新しいのを使わせたいです💦
    なので、捨てていいですよね🙆‍♀️✨

• 9月2日
ひよたん

私は旦那の前で捨てます笑

前の嫁を考えただけでも気持ち悪いです😂
子供に罪はないですが嫌な気しかしたいですよね!
無神経すぎて…

うちの義母は鍵に元嫁との子供のキーホルダーつけてたり、家中に写真飾ってるし、悪いけど〜と言いながらその子の話をするので顔が引きつります笑

• 2児のママ

2児のママ

わたしも旦那の前でもらった袋ごと捨てようかと思いました!(笑)

そうなんです。子供に罪はないですが無神経だと思います。
    新しいものが欲しかったです (笑)

義母ありえないです!
    旦那からやめろって言ってほしいですね😠
    わたしなら義実家行かなくなりますね😂

• 9月2日
  • ひよたん

ひよたん

元嫁とのやつやからいらんよな。
    って一言つけてやるかもしんないです笑

新しいものは自分が好きなやつ買いましょ💕
    もっと可愛いのありますよ😍

旦那に義母の事を言うと、ブチ切れてオカンの気持ちも考えろと怒鳴り散らかされます笑

先週は、お義母さんと出掛けたりご飯食べに行ったりするのは好きやけどまだまだ気使ってまうなぁ〜て話したら怒鳴り散らかされ実家に帰らされました😂
    義実家と距離置きたいけど旦那の様子じゃ無理そうです😰

• 9月2日
  • 2児のママ

2児のママ

わたしあえてその場で聞こえなかったフリをしていたので、旦那にそう一言つけたろうかなと!!!(笑)

今時可愛いもの沢山売っていますもんね😍💕

えー!旦那さんはマザコンじゃなくても結構母親思いなとこあるんですね💦こんな怒鳴られるなんてキツいですね。。
    バツイチ子持ちと結婚にはそういう覚悟はありつつも、嫌なもんは嫌ですよね…義母がデリカシーないから困りますね😒

• 9月2日
  • ひよたん

ひよたん

いいと思います✨笑

売ってますしそこまで値がはるものでもないですしね😊
    女の子ですし自分好みにしてあげたいですよね🤩💓

マザコンすぎて困ります😰笑
    ほんとに嫌です!前までは気にならなかったですがお腹が大きくなるにつれて気になりはじめました😱
    ほんとデリカシーなさすぎて義母のせいでもめることが多いです😰

• 9月2日
  • 2児のママ

2児のママ

その通りです✨✨
    大事な娘には自分好みにして可愛いのにしたいですね♥️

妊婦さんだとなおさらホルモンバランスの関係もあって嫌気がさしますよね💦それはそれは嫌な思いするたびに我慢できなくて揉め事になっちゃいますね💭
    出産したら自分も気持ち変わるかな?と思いましたが、やっぱり元嫁たちについては線を引きたいので嫌なもんは嫌で変わりなかったです (笑)
    義母も気遣ってほしいし嫌味ですよね😒

• 9月2日
  • ひよたん

ひよたん

可愛いのにしたいです😊

ほんとこれからの付き合いどうしようかな悩んでるところです😰

• 9月2日
  • 2児のママ

2児のママ

旦那さんがそうだと悩みますよね…避けたいし関わりたくないのに。。
    きっと具合悪いとか言っても効果なさそうですもんね…孫産まれたらなおさら会いに行かなきゃかもですもんね💦
    わたしなら義母にハッキリ言っちゃうかもです😂
    自分の子が4歳、5歳になったときにきっとそれを見て誰ー?とか言って気になってきたりしてきそうですし、旦那が当てにならないときは義母に言っちゃいます😂

• 9月2日
  • ひよたん

ひよたん

今の家を義母の母(旦那からみて祖母)の名義で借りてて、団地なので義母の年金は多すぎて出て行かないとダメなのでうちに来るとか言ってます😰
    義母と旦那はよく口喧嘩してるし、家に来られると私の母も来れんくなるし…

義兄のところに行けばいいのに、子供3人おるからとか言うて行こうとしません。因みに義兄嫁の実家は広島で、もしお母さんが来るとしても兄のほうに行くと言ってました😰

ほんとそれで離婚したいくらいです😱

• 9月2日
  • 2児のママ

2児のママ

えー!そんな状況辛すぎます。。
    正直ダルいことですよね…
    なんか夫婦2人の間にきてほしくないです😒自由にやらせてって感じ…

これずっと死ぬまで付き合わなきゃかと思うと長いし離婚したくなりますよね🙃毎回同じ揉め事の繰り返しもこちらが疲れちゃいますよね。。
    わたしなら実家に帰って別居したいです😞

• 9月2日
  • ひよたん

ひよたん

2人の旅行にも入ってこようとするので11月の旅行は旦那に2人は最後やから!赤ちゃん産まれたらもう2人では行かれへんから!と黙っててもらってます😂

里帰りしたかったんですが、里帰りするくらいなら家に母を呼べと旦那に言われてもう終わりました。。。
    ほんと疲れます😰

• 9月2日
  • 2児のママ

2児のママ

ほんと迷惑な人 (笑)
    そしたら旦那とも距離おきます😩
    旦那が反省して協力してくれるまでこちらから関わりたくないです😂

• 9月2日
  • ひよたん

ひよたん

ほんと迷惑ですよね😰
    行けなかったら私も行きたかったとグチグチネチネチ文句を言ってきます😱

旦那と次義母問題で喧嘩になったら距離置くことにします!

• 9月2日
  • 2児のママ

2児のママ

旦那さんはあまりにもひよたんさんのお気持ちを分からなさすぎるので一度はガツンとしておきたいところですね!!なので次また喧嘩になったら距離置いて考えさせる時間も必要ですね!!

• 9月2日
  • ひよたん

ひよたん

そうですよね!

すみません😰
    私の相談みたいになって😱

• 9月2日
  • 2児のママ

2児のママ

いえいえ、大丈夫ですよ!
    バツイチ子持ちは色々ありますよね…
    妊婦さんなので心身ともに大変かと思いますが無理なさらないでくださいね!!✨

• 9月2日
  • ひよたん

ひよたん

ありがとうございます😊
    お互い子育て頑張りましょうね✨

• 9月2日
マミムメイモムシ

前妻との子どものだからとかいう以前に汚れてるものならいりませんし、使いません!
ハンカチやおくるみって肌に触れるものなので不衛生なものは使いません。

• 2児のママ

2児のママ

5年前とかなのでもう結構シミついて汚れてる感じでした。
    なのでそれ見た瞬間、不衛生だと思って娘には使いたくない気持ちが強いです!綺麗で新しいのを使いたいですよね💭

• 9月2日
R

私の旦那も同じくバツイチ子持ちです。
Remiさんのように前のものを渡されたりはしていませんが、私ならやっぱり気になっちゃうので旦那に言って捨てちゃうと思います💦
前の子供は悪くないけど、新しい家族で新たな気持ちでいきたいです!

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね!!
    わたしも新たな気持ちでいきたいので捨てていいですよね🙌💕

• 9月2日
  • R

R

全然いいと思いますよ〜👍✨

• 9月2日
いおママ

私なら即捨てます!!

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます!わたしも捨てることにします!!

• 9月2日
りむ

私ならあえて旦那さんに、これ使うの?って聞いちゃうと思います😂
2人目、ではなくRemiさんたちにとっては初めてのお子さんなんですからそこは切り替えてもらわないと🤦‍♀️
皆さまの言う通り、物に罪はないのでお掃除などに使ってから捨てられるのがいいかもしれませんね🌟

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね😂
    わたし達は私たちで新たな一歩だから切り替えてほしいです💦
    水回りの掃除に浸かってから捨てようかなと😂

• 9月2日
みんみんママ

無神経ですよね😅
私ならすてますよ😅

• 2児のママ

2児のママ

無神経だし、捨ててもいいですよね😂✨

• 9月2日
  • みんみんママ

みんみんママ

せっかくなので、雑巾とかにして捨てればすっきりかと🙆‍♀️

• 9月2日