※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
家族・旦那

モヤモヤして、マイナス思考になってしまっている。旦那は、店長してい…

モヤモヤして、マイナス思考になってしまっている。。

旦那は、店長しています。
新店を任され、東京から別の地に引っ越しました。去年の1 1月の事です。
3年という約束で、上の子がちょうど卒園して戻ればいいかなという心構えで引っ越しました。

私自身東京があまり好きではなく、今の地がかなり気に入っています。東京にいた地域よりも子どもが沢山居て、ママ友も出来て、ご飯も美味しくて子育て環境が思ったよりずっと良かったんです。

ですが、旦那の仕事が最近あまり調子が良くなくて、かなり滅入っています。主に人間関係なんですが、話を聞くと本当に酷いです。

アルバイトの勤務態度が異常です。
指導して直るレベルの話ではなく、辞めさせるべきだと思うのですが、何故か上司はやる気がある子だとしていて、辞めさせるまでにいきません。

色々ありますが、簡単に言うと苛めっ子です。いじめる子を作って、周りが結束してる感じです。
旦那1人男で後は女の子なので、旦那が店長なのにイジメの対象になっています。
話を聞くと旦那が悪い所もありますが、それにしても異常です。今日は経費で買っているものを勝手に捨てられたそうです。(使い捨てのものではありません)

私は転職してもいいと言っていますが、産まれる直前だし、でも鬱になってしまうくらいならその前に辞めてほしい。

とりあえず、来年の5月までは頑張って欲しい、とりあえず産まれたら育休をとったら?と言っています。

ほんとはこの地を離れたくないけど、旦那の健康には変えられない。

皆さんだったらどうしますか?
毎日愚痴を聞いて、それしか出来ないのでしょうがないんですが、本当に腹立つし、イライラするし、でもお腹の子に悪いなぁとも思うし。。

上の子は幼稚園のプレに行ってて、5月で辞めるなら幼稚園も入園出来ないな‥💦せっかくお友達も出来てたのになぁ‥

という心のモヤモヤでした。
読んでくださりありがとうございます(;o;)

コメント

Riri

毎日愚痴を聞いてあげてるなんて、優しい奥様ですね♪旦那様それだけでも幸せだと思います。
転職をお考えとのことですが、近くの店舗に異動は難しいのでしょうか?

• あべっか

あべっか

モヤモヤはっきりしない文にコメントをありがとうございます(;o;)

旦那は私や娘の事をよく考えてくれる人なので、こういうときこそ役に立ちたいのですが、何も出来ずモヤモヤしています(*_*;

近くの店舗に異動も提案したんですが、店舗というより違う部署になるので、指導手当てがなくなって給料がかなり下がるそうなんです。それはそれでいいと私は言ってるんですが、本人は嫌みたいで‥💦
    なかなか思い通りには行かないですよね😱

• 9月2日