※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
妊活

妊活中の女性が、体温が低くて不安になっている。母乳をあげている影響や、次の子供のことで悩んでいる。焦りを感じつつも、妊活を始めている。アドバイスを求めている。

妊活についてです。

2人目妊活中です。
ちなみに1人目は3年できてくれました。

高温期なのに低温期より体温が低いです。
ネットでいろいろ見てしまって不安になってきました。
ストレスや妊娠しにくい。ホルモンバランスくずれてる。
排卵してないなどなど…。
今、母乳をあげてるのですが…そういうのって影響しますか?
母乳をあげてると妊娠しないって本当ですか?

1人目のときは体温測っておらず…来てくれるといいね!でしたが、どうしても一年あけず、そのまま2人目欲しいと思ってます。
自営業ということもあり、1年間休みなしの朝から夕方までの仕事なので子供は兄弟がいた方がいいのかなと思ってます。旦那が継ぎます。(次男なのに…)

でも、旦那とは意見があわず。
一人っ子でいいなど…こっちは次の子供は?などのプレッシャーをかけられ…特に昔の人だからなのか次は男の子じゃ!女の子じゃ!と…もうそういうのにも疲れてきたということもあり子供欲しくてたまりません。

焦ってはダメ。来てくれるの待った方がいいと頭では分かってますが…正直焦ってます。
結婚前は子供はいつでもいいよ!と言ってくれた義母…今では兄弟がいないとって…跡取りが欲しいのか?と思ってしまいます…継がせる気ないですが💦

すみません。愚痴もはいってしまいました。
妊活は7月から始めてます。
妊活について体温を測る、排卵日に仲良しする。他になにかアドバイスがあれば教えてください。

コメント

na

どんなに忙しくても湯船にはゆっくり浸かってリラックスです。
あと妊娠したい!の気持ちがあっては全く妊娠しませんでしたので寧ろ忘れる為に体温は辞め、生理予定日も気にしませんでした。

母乳あげてても妊娠はします!