※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんの食事について相談です。3回食に移行し、フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。離乳食後のミルク必要かどうかも気になります。

離乳食とミルクについて

今、生後9ヶ月半の子がいます。保育園に預けています
始めての子で、手探りで子育て中です(^o^;)
そろそろ3回食にしようと思うのですが、いまいち分からないので質問させてください。

◆現在◆
6:00~6:45 起床後、ミルク(200cc)
11:00 離乳食+ミルク(200cc) ※保育園
15:00 ミルク(200cc) ※保育園
19:15 離乳食+ミルク(160cc)
21:00 就寝

朝、起床時に離乳食をプラスする予定です。
が、そろそろ、ミルクをフォローアップミルクに変えた方が良いのでしょうか?
缶には1歳からと書かれていたのですが、色々ネットを見ると、9ヶ月~と書かれていて、ちんぷんかんぷんです😥

現在、離乳食は家ではお粥(80g)、たんぱく質(15g)、野菜&果物(40g)あげていて、パクパク食べてくれます😄その後のミルクも飲みっぷりが良いです(笑)

今ある粉ミルクが無くなったら、フォローアップミルクに変えた方が良いのか…
もしかして、離乳食の後はミルクもフォローアップミルクも必要無いのでしょうか?
麦茶や果汁ジュース?は、嫌いみたいですぐポイってされてしまうので、ミルクは今、貴重な水分補給にはなっているのですが。。

無知な質問でお恥ずかしいですが、よろしくお願いします🙇

コメント

anemone❁.。.:*✲

息子の時はフォローアップミルクはほとんど飲ませてないです(^^)
1缶も使わなかったです!

フォローアップミルクは離乳食で足りない栄養を補うものですし、必ず必要でもないと思いますよ♬
もし使用されても離乳食を3回食べれるようになってからの方がいいのではないでしょうか?!

りんりん

現在うちの子も9ヶ月です!
うちの子は9ヶ月になると同時に三回食にしており、量も結構食べます。炭水化物は100は食べます😆
一応スケジュールです!

7時ー起床→朝食
9時半ーおやつ
11時〜12時ー昼食
3時ーおやつ
17時ー夕食
20時半ーミルク200で就寝

このおやつの時間にミルクをやってみましたが飲ませんるとご飯をあまり食べれなくなったのでやめておやつにご飯で取れなかった栄養素のものをあげてます😆鉄分とかカルシウムとか!