※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
ココロ・悩み

独身友人が厚かましい行動を繰り返し、家に来る際には食事を期待している。子供が生まれたため再訪を希望されたが、断るべきか悩んでいる。

私のある独身友人のことなんですが、人の家に行ったらごはんをだしてくれるもんだとかんがえているみたいなのですが、厚かましいですよね?(^_^;)))
厚かましい行動がほかにたくさんあり、冷蔵庫あけて調理しだしたり、人のGEOのカード使ってレンタルしてきて、GEOは目の前だから返しといてと言われたり、昼御飯晩御飯はだせないといったのに、ごはんは?あるんでしょあたりまえて感じで、いやになり家にしばらく呼ばなくなったのですが、子供が今年生まれ、外には遊びにいきづらくなるだろうからまた落ち着いたら家に遊びにいきたいと言われたのですが、断ったほうがいいですよね?(^_^;)))
みなさまは家に来客あればごはんとか作りますか?

コメント

あんず10944

友達だったらデリバリーやデパ地下で買ってきます笑

主人と共通の友達の場合は手作りしてます!

xoxo♡

えー!
びっくりです( ̄◇ ̄;)
凄く図々しいですね‥

私だったら家に来てもご飯は出しませんし時間を決めて早く帰ってもらいます!!

モモリンチョ

厚かましいですね😅
たまに冷凍庫、タンス勝手に開ける友人いました‼
今は会ってません

chappy☆

来客にご飯出すのは、あらかじめランチ会や夕食会などセッティングすることを前もって伝えるときだけで、日常に入り込んでご飯作れだの冷蔵庫漁るだの勝手にレンタルするのはあり得ないと思います。相手が非常識なだけなので、断った方が良いかな、と。。

ぽん

来客は、私は結構おもてなししたいタイプです(苦笑)

親友であれば許してよんでしまうかもしれません。

どのような付き合いかにもよるかもしれませんね!


やはり、仲がそこまでなのにそんな感じだと嫌ですm(__)m

オコジョ

厚かましいですね〜笑
自分が家に遊び行く時は簡単な手土産やお昼ごはん(ピザ等)を買って行きますね(●´ω`●)
わたしならやんわり距離を置いていって、最終的にはあまり関わらないようにするかなぁ( ´∵`)

ママリ

来客あっても、お茶やお菓子は出しますが、ご飯はつくりません。
わたしなら100%断りますね(^^;;
ご友人、非常識ですね。

deleted user

ありえないですね(´Д` )呆れます。
子どもがいると余計友達の世話なんてできないし。。
というか自分から食べていかない?って誘う時以外ご飯出しませんよね普通。
私ならそんな人友達と呼びません。縁切ります。

そのちゃん♡

結構私はおもてなししたいタイプかも💓(笑)

きくらげ

こっちからいいよ!食べていきな!ってゆうことはあっても、向こうから言われたらじゃあどっかで外食する?って感じですね。
もちろん支払いは個々で!

私もクローゼットとか勝手に開けたり、人の携帯を勝手に見る友人が居ましたが、すごく嫌だったし、危ない薬をやってるなどの噂もあり、今は連絡すらとってません。
友だちもどんどんいなくなっている様子でした^^;

まなしま

ご飯は作りません。お茶やお菓子は出しますが。
非常識だと思います。
断った方がいいと思います(*_*)

けんちゃん♡ママ

そんな方がいるんですね!
ビックリです!(笑)

私なら距離おくかもしれません。

deleted user

お話を聞く限りご友人は非常識だと感じてしまいます😣
私なら断りますし、今後家に招くことはしないと思います(´・ω・`)

時と場合によってご飯出す時もありますが、付き合いの長い親友でもそんな態度とられたことはありません◡̈!

落ち着いたら遊びに行きたいとは言っても、ご友人は何かしらおもてなしを要求してきそうですね(´;ω;`)

deleted user

うわぁ厚かましい・・・
時々ならまあいいかってなるけどさすがに家きて毎回は・・・
その方非常識ですねぇ。・°°・(>_<)・°°・。
断っちゃいましょ(笑)

愛♡諒♡mama

厚かましいですね(。•ˇ‸ˇ•。)
私だったらもう呼びません!

私の友達は逆にコンビニやスーパーで買ってきてくれるのでとても助かってます(^ ^)
でも、1人だけ全ての部屋の引き出しを勝手に開ける人がいます。
見て欲しくないとこもあるのでとても嫌でした!
なので、その子はもう呼んでません!

ころ

すごーい!!驚
疎遠になっても差し支えない相手なら、やんわり断りますね(^^;;

  • ころ

    ころ

    ちなみに、ごはんは時間にもよりますが、ごはんの時間に来てくれるなら作るかもです。でもみんなおみやげとか、おかずを作ってきてくれたりします。わたしもお邪魔する時はそうしてます。

    • 12月16日
しんこママ

それ友達じゃなーい!
たかりです。
かもにされてるだけ。

かさかさ

たくさんの回答ありがとうございます。
まとめてのお返事と遅れてしまい申しわけございません(>_<)
やはりすさまじいほどの厚かましさですよね?(>_<)
なかなかいないタイプです。
家には呼ばないようにします。
みなさまほんとうにありがとうございました。