※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊活

妊活中で胚盤胞移植予定の方がヘアカラーの影響を気にしています。不妊治療中でヘアカラーを我慢しているけど、明るくしたいと考えています。子宮に影響があるか知りたいです。

妊活、不妊治療中の方にお尋ねですm(_ _)m

来月、胚盤胞移植予定ですが、ヘアカラーをしても大丈夫か、ご存知の方がいらしたら、教えてくださいm(_ _)m

丸2年、不妊治療をしていますが(顕微授精2回、胚移植5回)一度もかすりもせず😭
その間、ヘアカラーを我慢していました。

今はすっかり真っ黒で、重苦しいのもあるので、ちょっとだけ明るくしたいなぁ~と考えているんですが、子宮に与える影響とかを考えてしまって……分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです😄

コメント

ながいも

昔(オーガニックがまだ珍しかった時代)は、発癌物質とか、環境への悪影響を心配する記事を読んだ気がしますけど、時代も変わりましたし実際のところどうなんでしょうね?🤔

個人的には、リスクがあったとしても妊活には直接の関係はないんじゃないかなー?と思っています☺️

私は縮毛矯正してますよ👍✨

• のんちゃん

のんちゃん

こんばんは☆彡
    コメントありがとうございますm(_ _)m

私、何事も考え過ぎてしまって……
    私が、以前通っていた美容室の美容師さんは、子だくさんでした😄
    毎日々々、ヘアカラー剤に触れているのに……😅

なんかもー😣考えて過ぎって、ホントに良くないですね😭
    アレもしない、コレもしない、アレもダメ、コレもダメ❢❢言い過ぎて、夫ともギスギス……😫
    そりゃ上手く行かないわ❢❢

再来週、大好きなアーティストのLIVEに行くので、思い切って久々にヘアカラーして、楽しんできますね❣️😉✨

ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月2日
  • ながいも

ながいも

考えすぎちゃうタイプなんですね💦
    ライブは気晴らしにとってもいいですね!✨
    ぜひ美容室もライブも、楽しんできてください🙌✨

• 9月2日