※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
子育て・グッズ

オムツ替えシートの必要性について悩んでいます。大判の使い捨てシートが便利という声もありますが、実際の育児経験者の意見が知りたいです。

オムツ替えシートは必要ですか?
キャスキッドソンのシートが可愛くて購入を迷ってるんですが、サイズが少し小さいかな?と思って(・・;)

Amazonで安くて大判のシートが人気みたいですし、中には使い捨てシートは処分しやすくて衛生的にも良いという口コミも見かけたり。。
実際に育児されてる方はオムツ替えシートはよく使用しますか?

コメント

amer

Amazonで人気のシートはこちらです!

ささ(^◇^)

うちも同じような形の
オムツ替えシート
使ってます♪^^
友達の家に遊びにいったときに
ここで替えていいよと
いわれても
汚したら申し訳ないので
シートを使ったり

あとショッピングモールの
オムツ替え台だと
どんな子が使ってるか
わからないですし
菌とか拾っても嫌なので
使うことが多いです\(^o^)/

でもわざわざ
ちょっと高めのを
買わなくても
100均とかで
ピクニックのシート
買ってもいいとおまいます(^^)

• amer

amer

やはり出先での使用がメインになるんですね!ショッピングモールのオムツ台は私も衛生的に気になったので…(>_<)
    ただ、わざわざ高いものを購入しなくても色々代用が効くと勉強になったので私も他の物で代用する事にします!
    アドバイスありがとうございました♡

• 12月16日
BDeri

私もキッドソンのシートもってましたが何回かしかつかわなかったです。いらなかった↓
代用ならピクニックシートでもできますし(-_-;)

• amer

amer

実際に持ってらっしゃるんですね!デザインが可愛くて飛びつきそうになったんですが、値段もなかなかしますし購入は見送ります(・・;)
    ピクニックシートなら手持ちがあるのでまずは有るもので試してみます!
    アドバイスありがとうございます♡

• 12月16日
おまる(●˙꒳˙●)

うーん…
そんなのいちいち敷くの面倒くさいのでうちは敷いてません。笑

• amer

amer

無いなら無いで問題ないということですよね!有るもので代用する事にします。
    コメントありがとうございます♡

• 12月16日
4児ママン

4人とも使ったことないです。

• amer

amer

4人も育てた方がおっしゃるなら間違いないですね(*^^*)わざわざ高いものを買うのはやめます!
    コメントありがとうございました♡

• 12月16日
dorako

私はマザーズバックにオムツ替えシートが付いてたので初めは使ってましたがめんどくさくて今は使ってないですね(^^;;
もしマザーズバック購入される様なら付いてたりするのでわざわざ単品で買わなくても良いかなと思います。

• amer

amer

マザーズバックはバックのみ単品の物を購入したので別でシートも買おうかと思っていたんですが、皆さんのコメント拝見してわざわざ高いものを買うのは辞めることにしましたm(__)m

• 12月16日

ねんね期の家の中ではバスタオルで代用していました。出先では100均で犬用のオシッコシートを買って(10枚程入っています)、それを使っていました。すぐにポイ出来るし良かったですよ。

• amer

amer

なるほど。ペット用品という手もあるんですね!わざわざ高いものを買わなくても色々と代用が効くと勉強になりました(*^^*)
    アドバイスありがとうございます♡

• 12月16日
ぶぶちゃん

西松屋で3枚セットで低価格のものを買いました
持っていて損はないと思います!
外出先でもつかえますし

• amer

amer

さすが西松屋は3枚セットでお安い物があるんですね!今度チェックします♡
    私も出先で必要なのかな?と思い購入を考えたんですがとりあえずブランド品などわざわざ高いものを買うのは辞めることにしますm(__)m

• 12月16日
舞菜

2枚ぐらい持ってますが、全く使ってません💧
そのうちの1枚は、つるつるしてて水がしみこまないので、布オムツとかの汚いものの一時置き場として使ってます^^;

• amer

amer

やはりわざわざ高いものを購入してまで使う物では無さそうですね(^^;
    マタニティハイなのか可愛いベビーグッズを見るとつい買いたくなってしまって…(笑)
    必要になったらとりあえず他の物で代用する事にします!

• 12月16日
みゆママ

私は便が出た時に服が汚れないようにオムツと服の間に敷いて替えてます。
友達の家とかで替えるときとかは人の家だし汚すといけないので敷いてますよ(^-^)

• amer

amer

なるほど。赤ちゃんの下に敷くだけではなく、オムツと服の間に敷く場合もあるんですね!
    そういう場合は大きさはあまり必要ありませんよね。
    ブランド品は買わずに、代用できるピクニックシートやペットシートなどの大きいサイズと小さいサイズを探してみます(*^^*)

• 12月16日
雷注意

タオルでいいや〜って感じです(*^^*)笑

• amer

amer

コメントありがとうございます♡
    皆さん色々代用品を使って事足りてらっしゃるようなので私もわざわざ高いものを買うのは辞めます!質問して本当に良かったです(>_<)
    ありがとうございました♡

• 12月16日