※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

愚痴です。結婚してから義両親からは結婚のお祝い10万、出産祝い3万以外…

愚痴です。
結婚してから義両親からは結婚のお祝い10万、出産祝い3万以外なにも貰ったことはありません。ご飯もご馳走になったことは一度もありません。でも干渉もないので、楽だし気にしてませんでした。
実両親からは結婚式代300万、野菜やお米など生活必需品も日々もらい、外食や実家でのご飯も頻繁です。
共働きであるため子どもが保育園行けない時は面倒までお願いしています。
これからマイホームを建てる予定ですが、旦那はお金に無頓着で計画性、行動力もなく、私がやりくりやマイホームのこと色々調べています。なのに、私の実家に土地が余ってるから、それ貰えばいいじゃん、俺はいいよ!みたいなこといってきます。しつこいので、私の実家にどんだけ甘えるつもり?って言い返してそこから冷戦。もっと頼れる旦那がいいー( ;∀;)

コメント

ママ

ええー。でも羨ましい。笑
実家の近くに住めて、土地代も浮くとかめちゃくちゃいい条件ですよー!
でも旦那さんの口から聞くのは嫌ですね💦

• yu

yu

そうなんですけど、兄家族が建ててるのでさすがにその隣には建てれないです💦優しい旦那なんですが、無い物ねだりですかね😓

• 9月1日
らく

それぞれ家庭の事情や価値観があるので、援助のことはまあ致し方ないとして…

旦那さんは黙っとれ❤口出しだけするなら働け稼げ❤ですね!

• yu

yu

ほんとに!私と給料そう変わらないので余計イラっとします。笑

• 9月1日
komugico

私も羨ましいです〜💕

旦那さん甘えちゃうのか〜とは少し思いますが、余計な男のプライド出して来て、旦那さん側の実家の土地に住むとかになったらものすごく嫌じゃないですか〜(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

• yu

yu

義両親はほんとに干渉してこないので、土地くれるなら二世帯でもいいのにって思ってました😅同居して、よりマシですかね🙆‍♀️

• 9月1日