※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
雑談・つぶやき

2人目の催促してくる義祖母、義母が嫌ぁぁ他の時はいいんだけどその話さ…

2人目の催促してくる義祖母、義母が嫌ぁぁ
他の時はいいんだけどその話される時凄く気分が悪いです。早く帰りたくなっちゃう。

今月もまた帰るからまた親戚みんなの前で言われるんだろうなぁ。

旦那の兄弟はみんな、3人ずつ子どもがいるから更に肩身が狭いー。

いや!肩身が狭くなってるなんて勿体無い!これは立派なセクハラではないか?いっいょ言ったろ!

という事でどなたかユーモアのある返しをお願いします😂
私が考えたのは
「欲しいんですけど今の稼ぎじゃ一人で精一杯で…(ニコッ❤️)」
なんですが旦那が可哀想過ぎるかな💦懲らしめ過ぎかなと思うので保留です😓

面白い言い回しお待ちしております❤️❤️❤️

コメント

パト

『うちには手のかかる大きな子供が居るのでなかなか2人目はねー』と笑いながら旦那様を指差して言う😄💦

• パト

パト

追加で
    義母様達を黙らせるには『義母様達から何度も2人目はと言われるんでストレスで出来るものも出来ませ~ん』と笑って言う。
    『義母様前にも同じ話し聞いた気がするんですが、デジャブですかね~!?』
    『義母様前にも同じ話し何度も聞きましたが、ボケですか?笑 まだボケるには早いですよ~』
    『義家族様知ってますか?こうのとりって絶滅危惧種なんですよ!めったにおめにかかれないんです!』
    絶滅危惧種なのは本当です。
    全部笑顔で言うのがポイントです!

素敵な返しが出来るといいですね😁

• 9月1日
  • はち

はち

そこまで関係悪くないのでボケとか言えません😅
    その話だけが不快なのでそこだけ辞めて欲しいんですよねー😣

• 9月2日
目玉おやじ

「もっと旦那が協力的なら、2人目も育てられそうなんですが〜」と、旦那様に悪者になってもらう…

「友達にまだか、まだかと言われてそれが凄くストレスで〜😅」
と、義母もストレスなのよの気持ちを込めて友達に悪者になってもらう…

などでしょうか🤔💦

• はち

はち

友達からも言われてて…が一番柔らかいですかねー🤔?
    言われるたびに言葉を濁すのに疲れていっそピシャッと嫌味にも取られない言い方があればと思ったのです☺️

• 9月2日