※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
家族・旦那

自分の両親や家族を粗末に扱われるって、許せなくないですか?結婚してま…

自分の両親や家族を粗末に扱われるって、許せなくないですか?
結婚してまだ10ヶ月ほどですが、私は義両親には礼を尽くしているつもりです。とてもよくして頂いていますし、可愛がってくださいます。ありがたい気持ちでいつも感謝しています。
でも主人は、そもそも結婚式当日以外ほぼうちの両親と接触してといないのに、初めてうちに泊まりに来るくらいで煙たそうな表情。
挙句に遠方から来るのに、うちに泊まるの?面倒くさいとも吐露しました。
気を使う中を望んでいるわけではありませんが、家族や、自分より年配の方に礼を尽くすのは私の中で当たり前と思っていて、主人がこんな人だとは思ってもみず、ましてや私に馬鹿正直にそんなことを言ってくるなんて、あまりにも失礼だと正直がっかりしました。
男性ってそんなものですか?私がもう少し割り切ればいいのでしょうか?
私自身のことは大切にしてくれていると思います。でも、結婚って当人だけの問題でしょうか?
心の中でどうも納得がいかず、満面の笑みで朝送り出すことができないです。

コメント

パンダ

同じような思いをしました😢

私は義父母をかなり気をつかい、旦那に顔を出すように促し、時々伺うようにしていますが…
なんと、うちの旦那は、実父が遊びに来た時に目の前で横になって寝ちゃったんです……ふざけてますよね😤💢💢💢

割り切る必要なんてないと思いますよ!
逆の立場だったら?って言っても良いと思います。
私は、旦那に『父が貴方と話ができなくて残念だったと言っていた』と伝えました。

• わんた

わんた

あーそれも腹立ちますね笑!
    うちの場合は主人自体が自分の親にも結構そっけなくて、あまり家族や親戚づきあいしたくないって感じなんです。ああ言えばこう言う方なので、私が指摘したら逆上するんだろうなー。。。結婚って難しいですね笑

• 12月16日
  • パンダ

パンダ

そうですね〜
    結婚して初めて見えてくる部分がありますもんね😣💦
    私は常に、実父は貴方を気に入っている!だから顔だしてほしいみたい、とか、ご飯を一緒に食べたいみたいとか…貴方は気に入られてるよ〜ってのを伝える際には分かりやすく話してます☺️
    単純なんで、悪い気はしないようで、たまに出張先から父にお土産を買って来たりするまでに成長しました(笑)

• 12月16日
りくちん

うちも義両親にはよくしてもらっているのでこちらも気持ちの良い付き合い方をさせてもらっているのはありがたいのですが…旦那がうちの両親や妹夫婦など親戚にすごくウザいという態度を出し、あとで文句を私に言ってきたりします。失礼だと思いますし、両親や妹夫婦は仲良くしたいと接してくれているのに表では猫かぶりで裏では文句ばかりな性格にびっくりしています。ショックもありましたが、自分が選んだ人だけど人間性に問題アリだなと。がっかりしますよね。これから先も関わる人間関係なのにそんな扱いだと気分が悪いです。喧嘩した時にそのことを注意したことがありますが、あまり聞いてもらえませんでした。一度話ができそうならしてもよいかと思います。そこで気づいてくれれば…。

• わんた

わんた

基本的に自分が気持ちの良い付き合いをしていれば同じようにしてくれると思ったら大間違いなようですね。。。この先大丈夫だろうかと不安になりました(;_;)
    ご回答ありがとうございます!

• 12月16日
  • りくちん

りくちん

グッドアンサーありがとうございます。

価値観の違いとか性格の不一致というものの一部なのかもしれませんね。家族以外にも私の仕事関係や友達関係にも文句を言ってきますよ。私の人間関係に文句言うとは私の人生を侮辱しているのかと思ってしまいます。

• 12月17日
ゆきる

ご主人の親の躾(特に母親)の
影響があると思います。

血縁関係のある身内には優しく、
血縁外の人には冷淡にという態度を
義母が義父の実母にしています。

私の主人も自分の兄弟や両親には
すごく気配りしますが、私の両親とは関わりたくなさそうにしています。