※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

旦那と兄弟の誕生日は義母の家で祝うのはめんどくさい。自分の家族で祝いたい。

毎回旦那とその兄弟が誕生日だとみんな義母の家に呼ばれてみんなで集まってお祝いとか言い出します。どう思いますか?もう成人した大人の誕生日それももう互いに子供がいて別に自分の家族で祝えばいーのに。私は年が近い子供が2人もいてほんとめんどくさいです。どう思いますか?

コメント

あっぷるぱい

え、めっっちゃめんどいです。
お疲れ様です😭😭😭😭

• りか

りか

ですよね?断ると断るでなんか言い出すし。もういつまでやんだよって思ってます。

• 9月1日
にこにこぷん

それぞれ家族で祝おう!と旦那様から義母様に伝えてもらって、そのイベント無くしましょう!
もう1人のお嫁さんも同じこと思ってる気がする!

• りか

りか

旦那なにも言えないんです。だからいつも私が悪者みたいになってしまって。私がそー言うとぢゃ私の実家にも行かないと言うんです旦那(*・ω・)

• 9月1日
picopico

私の家族は毎回集まってお祝いします😊
きょうだい4人とそれぞれの子どもたちとじじばばの誕生日の月に、実家で集まって夜ごはんとケーキを食べます。
きょうだいは3姉妹に弟で、自分の家族だし、子どもたちも遊べる良い機会で、何も思ってなかったけど、お嫁さんからしたら面倒かもしれないですね😂
幸い旦那の家族はそういうのが無いです👍

• りか

りか

私の家族なら全然いーななんて思っています(;Д;)(;Д;)相手の家族だと気を使うし疲れてしまって(;Д;)(;Д;)ないんですね。羨ましいです(;Д;)(;Д;)

• 9月1日
まぁ

うちはなんとなく集まりますが、主人は嫌だと思ってないみたいですね。
ケーキ食べれるー酒飲めるーみたいな笑
ちなみにうちは妹が未婚だっていうのもありますが、妹の彼氏も呼ぶことあります。
息子のお祝いを実家でやることもあるので、妹ももし子供が生まれたらそうなるでしょう。

義実家だったら絶対行かないけど、自分の家族だったらいいと思えるのは自己中ですよね😅
でも嫁なんてそんなもんだと思いますよ〜

• りか

りか

義理実家ではそーゆうのないんですか?♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• 9月2日
  • まぁ

まぁ

兄弟は知的障害者一人だけなんで、そういうのなかったですね。
    義実家は絶縁してるのでまず行くことすらないんです😅

• 9月2日
さゆ

うちの旦那は田舎ならではの集まりごとも多く、行事ごとの他に亡くなったお母様お父様のお誕生日も集まります…。
故人の悪口ではないですが
なにかあれば集まるご家族なんでしょうね💧
うちはそのようなことはないので
毎回ビックリします💦💦

確かに気を使って面倒なのですが
上のかたも仰っているように
郷に入れば郷に従えではないですが
その家に嫁いだのならばその家の一員なので参加するしかなさそうですよね…😭
嫁いでいても気は遣いますしね…💧
嫁って大変なものですよね…😰

• りか

りか

私も子供がいない頃は全然よかったのですが2人いる今そんな毎回1ヶ月に1回わざわざみんなで集まる必要ないんぢゃないかななんておもってて(;Д;)(;Д;)

• 9月2日
  • さゆ

さゆ

私も集まり基本苦手なので
    お気持ちはよーくわかります…😅
    しかも二人もお子様連れて出掛ける
    時点で大変ですよね~💦
    しかも月一ってまぁまぁな頻度で…
    旦那様は自分の家だから逆に楽しみなのかもですね…😰

• 9月2日