※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
家族・旦那

実母が気持ちよく子供を「見てるよ!見ててあげるよ!」ってゆってくれま…

実母が気持ちよく子供を「見てるよ!見ててあげるよ!」ってゆってくれません。
我儘な愚痴なのかも知れませんが、吐きます。
もともとパワハラ基質(無自覚)な母親で実家住みよりワンオペの方がよっぽど楽だとしょっちゅう泣くような日々を送っています。(ワンオペしたことも無いくせにすいません)
お金の問題でまだ実家を出る自信がないので我慢しようと思っているし不満というかここに吐き出して明日から頑張ろうという気持ちなので批判的なコメントは控えて頂けると嬉しいです。
うちの場合、実家住みですが実母が「今日は見てるよ〜〜☺️」みたいな事はありません。
実家住みだというと、楽でいいね!じゃあ安心だね!ママに見て貰えるね!とか言われますが、そんな事ないから!!っていつも思っています。
今回どうしても見てもらわなきゃ困ることがあったので母にお願いしてみたところ、
すごい嫌そうな顔をした次に(これは見るの体力もいるし、いや見ろよ!見てくれよ!みたいな気持ちはありませんし悩むのも分かります)もし預けるってなったら普通お金かかるんだし、1万ねって言われました。
なんかもう無性に悲しくなりました。子供の前でです。まだ言葉は理解できないとは言え、とても悲しく、虚しく、日々の嫌になる言動からか怒りまで覚えます。
私の友達はうちの母は喜んで見てくれるとか、孫とは一緒にいたいとか言ってくれると聞いて羨ましくて涙が出ました。
初孫なのにそんなに可愛くないんだろうなと毎回思います。
子供を見るって簡単な事じゃないしわかりますが、私は実母にもこうお金を払わなきゃ見てもらえないんだなと思いました。
皆さんのお母さんは、ニッコリ受け入れてくれるのでしょうか

コメント

iso

うちの実母はないです💦
かわいい、かわいくないって問題ではなく、年齢と体力的に無理だと感じてるみたいで、何かあったら怖いからって言ってます。

• natsu

natsu

そういうのは仕方ないですよねTT

• 9月2日
 なお

確かに悲しくなりますよね💦
私の母は仕事があるのであまり預けた事はないですか小さい時に数回見てもらった事はあります。
正直実母だからもっと甘えたい?って気持ちはあります💦
一度話をしていた時に私が本当に毎日大変って言ったらそれがあんたの仕事でしょって凄い冷たく言われて悲しくなりました💦
私は自分の娘が結婚して子供が産まれたらなるべく支援してあげたいなーと思います❗

• natsu

natsu

それです!実母だからもっと甘えたいって感じです
    でも甘えさせてなんてくれないしちょっとでも甘えたこと言うと、何言ってんのそれが子育てです。とか
    私が育児してた時はパパの実家で周りに友達もいなかったし〜とか昔自分がどんだけ大変な育児をしてきたか話されます

• 9月2日
さ

孫をみるのにお金をとるなんて、びっくりです💦お母様はあんまり子どもが好きじゃないんでしょうか…?
うちの両親は喜んで見ててくれますし、孫が可愛いすぎて「実家に帰ってきちゃいなよ〜」なんて言われたりします(もちろん冗談ですが)

子育ての大変さが分かってるんなら、たまには見ててあげるから出掛けてきなよ!と言ってほしいものですよね(((^^;)

• natsu

natsu

いつも可愛がってますがそういうとこよくわかんないし意味わかんないですよね
    ほんと、そういうお母様が羨ましいし周りもみんなそうだからそういうもんだと思ってました

• 9月2日
にゃんこ

うちの母はこんなにしてあげてるのに!と恩着せがましく言うタイプで本当に疲れます。
ありがとうと伝えると、はー疲れた感を出してくるし本当にストレスです
前は頼んでもいないのに、子供の服を大量に買ってきて、お金だけ請求されて、かなりムカつきました。

• natsu

natsu

私もそんなような感じです
    ジュースとか買ってきといてあげたよ!って言われてえーーありがとう!と言うと毎回 レシート渡されていくらねって絶対請求されます
    なんか買ってきてくれたのはありがたいけどそういうとこ請求すんだねって感じですほんとムカつく

• 9月2日