※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

38週6日の臨月妊婦です。内診が痛くて気分が悪くなりました。陣痛に不安があります。子宮口が柔らかくなってきているため、陣痛が来るかもしれません。同じ経験をした方がいるか心配です。

38w6dの臨月妊婦です。

今日内診グリグリをされ、
会計待ちの時に気分が悪くなり冷や汗をかいて
座ることができなくなり
結局病院のベットで体調がよくなるまで
休ませてもらいました。

内診グリグリかなり痛かったです.....。
友達に聞いたら、内診グリグリよりも陣痛は
何千倍も痛いと言われました。

覚悟はしていましたが、
陣痛、出産に耐えれるのか
また気分が悪くなるのではないのか
不安になってきました....。

我が子には会いたいので頑張るしかない!
と腹をくくっているつもりですが、
私は弱いのではないか、
もっと痛い陣痛が待ってるのに、
内診で気分が悪くなるなんて、
情けないなと思いました。

ちなみに今日の検診で
子宮口も柔らかくなってるし、
赤ちゃんも下に下がってきてるから
今晩中に陣痛がくるかもしれないね!と言われました。

楽しみ半分、恐怖半分です(TT)
こんなお母さんでごめんね(TT)

私と同じように気分悪くなった方いませんでしたか?
私は珍しいのですか?
こんな私にエールをください(TT)笑
甘えてごめんなさい(;ω;)
長文失礼しました。

コメント

LINE漫画に夢中

大丈夫ですよ!

すっごい痛かったですが
時が来たら産まれますよ❤️

  • えりか

    えりか

    返信ありがとうございます😭❤️
    終わりはあるよってみんなに言われます。
    世の中のお母さんはみなさん
    お強いですね....😭
    私も頑張ります!!!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月1日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえー❤️

    産んだら忘れます!
    痛いってことしか私も覚えてません^_^笑

    頑張って⭐︎

    • 9月1日
お塩

陣痛に絶叫する私にかけた母の一言です。
大丈夫。神様は女には忍耐力、男には腕力を与えたの。
もうちょっと何か言ってたけどやっぱりそれどころじゃなくて...
でもこの言葉はしっかり聞こえて頑張れました!

  • えりか

    えりか

    返信ありがとうございます😭❤️
    お母様素敵です😢
    確かに、10ヶ月近くもお腹の中で
    マイナートラブルにも負けず
    そして最期の陣痛にも耐える女は
    かっこいいですよね😢
    私も旦那に見せつけてやるかのように
    頑張ります!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月1日
ぺぺ

私も内診されてるとき痛かったですがこれが内診グリグリなのか!?とよくわからない感じでした(笑)
陣痛はもちろん痛かったですが我が子に会えた瞬間ほんとに痛みを忘れました。
陣痛に耐えてるときはもう子供なんて産まない!と思ってましたが産まれてからは子供が可愛すぎてまだ欲しいなって思います。
陣痛の時間は人生の中のほんのちょっとの時間だから頑張ろうって思って乗り切りました!
赤ちゃんは必ず産まれてきます☺️☺️
ママに会うために赤ちゃんも頑張ってるので心配しないでください!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️

  • えりか

    えりか

    返信ありがとうございます😭❤️
    お強いですね....😢
    私は本当に沢山の検診待ちの妊婦さんが
    いる中、恥ずかしいです😭
    確かに、想像も絶する痛みだと
    思いますが、人生の中でいうと
    ほんのちょっとですね!!
    勇気がでました😭
    赤ちゃんも頑張ってるから
    私も頑張ります!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月1日
ぼーん

確かに何千倍も痛いです!笑
全然鼻からスイカではなく腰から1年分くらい溜まったかったいウンチが出そうで出ない!って感じでした!
女は強し!母は強し!です💪💓もうこれでしんどい妊婦生活が終わる!やっと会える!👏🏻と思って乗り越えてくださいね!!

  • えりか

    えりか

    返信ありがとうございます😭❤️
    腰から1年分のうんちですか....😭
    かなり苦しいですね😭😭
    赤ちゃんも頑張ってくれてますもんね😭
    確かにいろいろ我慢する事も沢山あって
    旦那にもイライラして大変でした。
    これからも大変だと思いますが、
    きっと赤ちゃんが生き甲斐になると
    思います。元気が出ました☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月1日
U-ki

内診痛いですよね😫
よく、ここまで頑張ってきましたよ‼︎ここまでこれたのだから陣痛や出産にも耐えられます‼︎ましてや愛するお子さんにもうすぐ会えます❤︎
痛みに耐えた後、我が子を見ると痛みなんてウソかのように忘れちゃいますよ♪(o^^o)

それに、陣痛や出産時は一人じゃありません‼︎先生や助産師サン、お家の方々が応援し支えてくれます‼︎
もう少しです‼︎ファイトです👍🏻

  • えりか

    えりか

    返信ありがとうございました😭❤️
    最後の大仕事!頑張るしかないですね!
    確かに我が子には早く会いたいです😌
    想像絶する痛みだと思いますが、
    我が子の為に頑張ります!
    旦那の手をへし折る勢いで!!笑
    元気が出ました😭ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月1日
miiiik

私もそうでした!!
私の場合は破水からの陣痛だった上に、予定より3週間早かったので、破水した時にえ?!産むの?!って感じで、精神的に不安になり、陣痛たえながら、吐いたりしましたよ😭😭😭💦
でも赤ちゃんは頑張って出てくるんです!!狭い産道通って出てくる赤ちゃんも辛い!!と思って頑張りました😭😭その結果4時間で産まれたので、超親孝行な子でした❤️

  • えりか

    えりか

    返信ありがとうございました😭❤️
    わー大変でしたね😢
    その中でも赤ちゃんのことを
    考えてお産されるmikuさん素敵です!
    私も冷静に思えるように
    頑張ります😭
    4時間!きついと思うんですが、
    安産になるんですかね!?
    すごいですね(TT)❤️
    感動です✨
    私もあと少し頑張ります!!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月1日
MY

陣痛は確かにしんどいです。
鼻からスイカって言うより骨盤をダンプカーで轢かれてるって私は思いました😅
こんな自分がいるのかってびっくりするくらい発狂しました💦
でも、今はそれを笑ってネタのように話せる自分がいます(笑)
大丈夫です!痛みの終わりは必ずあります!
痛みが過ぎれば40週近くお腹の中にいた子に会えますよ💕
頑張って下さい!!

  • えりか

    えりか

    返信ありがとうございました😭❤️
    ダンプカーですか....😢
    大きくて重いですよね...ダンプカー😭泣
    沢山発狂しまくって旦那の手をへし折ってきます👍🏻
    可愛い我が子に会えるように
    頑張ります❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月1日
ちょ

たしかに陣痛はしんどいです🤦‍♀️
旦那を殴ってしまってましたが、産まれたら痛みなんか忘れちゃいます👶💗
だから2人目作ろうって思えたので大丈夫です!!一緒に乗り越えましょう!!

  • えりか

    えりか

    返信ありがとうございました😭❤️
    私も旦那をバシバシくらしてきます🤛笑
    予定日もそろそろですか?💓
    心強いです!!!
    私も頑張ります!!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月1日
ゆん

案ずるより産むが易しです!

  • えりか

    えりか

    返信ありがとうございます😭❤️
    そうですね、あまりいろいろ
    考えないようにしておきます😭
    ありかとうございました🙇‍♀️

    • 9月1日
そら

私もそこの所不安です💦
普段生理痛も何も無く
怪我をしてその処理中に
倒れます。
痛さと血にはかなわなくて(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
まだ臨月までありますが
血を抜かれる、注射という時点で
ふらふらでした…
怪我の痛みや注射の痛み、生理痛のひどいのよりも
痛いと聞きますよね😭
不安だと思いますが、
ままはきっといざとなれば強いものだと思ってます!
1人でじゃなく先生や旦那さん、
ご家族の方もいます✨
決して1人で産むわけではないです!
頑張って下さい(๑• ̀ω•́๑)✧
無事を祈りますね!
またお聞かせください!

  • えりか

    えりか

    返信ありがとうございます😭❤️
    そらさん怖いですよね😢
    私も本当に怖いです😭
    でも1人じゃないので頑張りましょうね!
    赤ちゃんも頑張ってますもんね👶
    そらさんの言う通り
    何かしらの母性が湧いてくるのでしょうか😌
    私が先陣を切って頑張ります!!!
    またお話ししましょう💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月1日
  • そら

    そら

    怖いです😭
    ですね!
    お互いに頑張りましょう😊
    赤ちゃんも頑張ってると思えば
    もっと、頑張れますね☺️
    はい♥
    応援してます(*´꒳`*)

    • 9月1日
ゆめ

陣痛の痛さに
過呼吸になったり
吐いたりでした😭💦

それでも
ちゃんと出産出来ました✨

頑張ってください♡

  • えりか

    えりか

    返信ありがとうございます😭❤️
    お子さん3人いらっしゃるんですか?
    母は強しですね😭💓

    すごく心強いです。
    私も過呼吸なったり、吐いたりしても
    赤ちゃん無事に産めるように
    強い気持ちをもって頑張ります!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月1日
しお

母に生理痛の5万倍痛いよって言われました!しかも予定日より早かったので心の準備が全くできてなくて…痛すぎて泣き叫んだけど、産まれてきた赤ちゃん見たら、痛さなんて吹っ飛びました!
元気な赤ちゃん産まれると良いですね♡頑張ってください😊

  • えりか

    えりか

    返信ありがとうございます😭❤️
    5万倍ですか😢
    肝に銘じときます.....😭😭
    元気な赤ちゃん産みます!
    頑張ります😢💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月1日