※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
産婦人科・小児科

栃木市のおおひらレディースクリニックで出産された方、分娩費用の差額を教えてください。通っている産科が高額なため転院を考えています。

栃木市のおおひらレディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?参考までに分娩費用は差額いくらくらい払ったか教えてほしいです。。。今通っている産科が高額過ぎるので、転院を考えています。

コメント

鈴木

今年4月に出産しました♡
ゴールデンウィークも数日被ってたので、参考になるかわかりませんが…

部屋は、トイレとシャワー付きの部屋で、自分以外の食事を朝食だけ2回頼みました。

それで、実費の金額は11万円でした。
おおひらレディースクリニックは、安い!!と友達も言っています。

友達が、隣町の産婦人科で出産して入院は全て平日なのに、実費で35万払ったと言っていてビックリしました!!!!

• aloha

aloha

個室+GW数日被ってもそのくらいなんですね!
    安心しました。。。( ;∀;)

今通ってる産科だとまさにじゅじゅさんのお友達さんのように高額な金額を言われてしまって。。。
    産後のサービスなどあまり変わりがないんですが、分娩費用が何とも割高なので悩んでました。

おおひらレディースクリニックさん、ご飯も美味しそうだし、場所も静かそうなところにあって良さそうですよね!
    これから転院して通うことなるのですが、電話した際にも受付の方とても親身に電話対応してくださって(^-^)

じゅじゅさんのお陰で不安が少し消えました!
    回答ありがとうございます!

• 9月1日
  • 鈴木

鈴木

高額な所は、すごい高いですもんね!

ご飯も美味しいですし、おやつも出ますよ♡♡
    受付のお姉さんも、先生も助産師さんも全ての方が優しくてほっこりします^ ^♡

しかも、入院準備用品全くありません!!
    ショーツ2枚くらいは、洗い替えで必要ですが…
    入院準備してて、あまりにも無さすぎて心配になるくらい準備するものがないです。笑笑

• 9月1日
  • aloha

aloha

入院準備少なくて済むのは助かりますね!
    webでも目は通していたのですが、実際に体験した方が感じる程入院準備少ないんですね!笑
    ですがそこまで用意してくださってて、10万程でしたら安いですし有難いですよね!!

ご飯美味しいんですね!(*´▽`*)
    今の産科は高い上にご飯の評判が良くないので、そこもネックだったのですが、おおひらさん通うの楽しみになってきました~☆

じゅじゅさんほんとにありがとうございます!

• 9月1日

去年出産して、
今も妊婦健診で通ってます😊

差額10万弱でした!
旦那も泊まれる部屋にしていました😊

• aloha

aloha

旦那さんも宿泊できるお部屋にして、10万弱なんですね!
    ちなみに旦那さんのお食事はどうされてたのでしょう?
    お食事代も幾度か含めてでしたか?
    質問返しですいません。。。

• 9月1日

退会ユーザー

自分の食事だけで、旦那はいつもコンビニや家で食べてから来てました!だから旦那分は一度も出してもらってないです😊

うちの子少し早く生まれたのでNICUがある病院に搬送されちゃって…赤ちゃんが一緒に入院してたらもっと高かったです(笑)

• 9月1日
  • aloha

aloha

そうだったんですね。
    早産+個室代で10万弱ですか。
    赤ちゃん別でも決して高くはないですよね!

上の子切迫早産で入院していたので、万一早産になった場合、赤ちゃんの状況にもよると思いますが分娩してくださるのなら安心です。
    なるべく個人院で産んで、産後少しリラックスしたい希望があるので(^-^)

回答ありがとうございました!

• 9月2日
はるな

去年の年末にそちらで出産しました(*˙ᵕ˙ *)
産まれてすぐに蘇生術?をしたり黄疸の治療をしたりしたのであまり参考にならないかもしれませんが、トイレシャワー付きのお部屋で11万程でした!

私の妹もおおひらレディースクリニックで出産したのですが、同じタイプのお部屋で、促進剤使用で10万弱だったと言ってましたよー!

• aloha

aloha

回答ありがとうございます!
    みなさん、個室希望+何らかの処置あっても差額10万程のようですね!
    安心しました(^-^)

私も個室希望したいので、参考になりました!

• 9月2日
りさん

今年5月に大平レディースクリニックで出産しました\(◡̈)/
部屋はトイレ、シャワーなしの個室で実費の金額は5万ちょっとでした☺️
退院する日にアロママッサージもうけられます☺️
ご飯も美味しし大平レディースクリニックおすすめです👍