※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ
妊娠・出産

病院で初期流産の可能性があると言われ、1週間後に再診が必要です。前回の流産とは関係ない可能性があります。内診だけでは確定できません。望みはあるかは分かりません。

昨日で4w6dで病院行きましたが胎嚢確認出来ず1週間後と言われました。しかし3日前から出てた茶色の血が、今日腹痛とともに鮮血に変わりました😞 慌てて病院行くと、おそらく初期流産だけど、まだ分からないから1週間後に来てと言われたのですが、望みはあるのでしょうか?

3月にも初期流産しており、腹痛が来たときに、あっまただと思いました。先生にはこの前とは関係ないと言われましたが、本当にそうなのでしょうか? 内診だけで、そんなこと言い切れるんでしょうか?

コメント

ままり(25)

2回流産しました!
初期の流産は染色体異常によるものといわれ、本当に母体は関係ないみたいですよ(^ ^)
自分を責めないでくださいね!!

2回の流産を経て現在妊娠中です。
ほんとに、関係ないのかな?と今なら思えます。
おゆさんも、関係ないか!っと
割り切って思える日がきますように★

  • おゆ

    おゆ

    同じ境遇の方に言ってもらえて本当に救われます。ありがとうございます。
    ゆかさんも現在妊娠中ということに希望がもてました。

    私だけぢゃないって分かっているんですが、どうして自分だけって…悲観的になってしまいます。明るく前見ないとですね!

    • 9月1日
  • ままり(25)

    ままり(25)

    お気持ちは痛いほどわかりますよ😥

    毎日のように泣いていました!

    わたしが通っていた病院の先生は
    今の妊娠や、流産を自分でしっかり受け入れる事ができることが大事だよ。
    だから、沢山泣いたり、沢山悲しんだりして、自分と向き合って見てね。そうしたら、いつの間にか受け入れれて
    また次の子がやってくるよ。といってくれました(^ ^)

    だから、わたしは納得するまで泣いて、旦那や家族をたっくさん巻き込みました🤣笑

    でも、ご自分のことだけは責めないでくださいね★
    (長くなりました〜😞😞)

    • 9月1日
  • おゆ

    おゆ


    とても素敵な先生ですね!
    そんな先生に会えて羨ましいです😞
    私の先生は業務的な言い方なので、今日も初期流産ですね。だけだったので、余計虚しくて泣いてしまいました😞 ゆかさんの先生の言葉聞けて良かったです☺️

    私も気が済むまで泣きます!

    • 9月1日
豆(23)

1人目の時、4ヶ月間茶おりが続き、鮮血(少量)が2回ほどありましたが、無事 生まれてきてくれましたよ!

そして今年の5月に流産し 先日妊娠が分かり 私も少し腹痛があるので 不安です……
お互い赤ちゃんを信じましょう😢

  • おゆ

    おゆ


    腹痛とトイレに行くたびに大量出血してるので、私は生理が来たんだと思います…😞

    ままさん無事に育ちますように🙏

    • 9月1日