※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

旦那が転勤後、仕事が忙しくなく家事をしないことにイライラ。仕事に一所懸命になってほしいが、口出しを嫌われた。自分がおかしいのか疑問。

私間違ってますか??

旦那の仕事は居酒屋の店長です。4月に転勤になって給料が少しさがりました。出勤時間が減ったからだと思います。今のお店は暇なのと従業員が多いため働けないそうです。その為他のお店に手伝いにいったりしています。
転勤前の時は、だいたい3時出勤の12時は超えて8時間は働いて帰ってきてました。が、転勤後は4時出勤の10時前後早くて9時には帰ってきます。
そして、家のことは一切しないので帰ってきて携帯いじってゴロゴロ寝てます。翌日の14時頃まで、、
その間私はゴロゴロしてるのを横目に、育児と家事とウサギの世話をしてるんですが、イライラが止まりません。どうしてもなんで私ばっかり?と思ってしまいます。
今日も仕事だっていってたのにゴロゴロしてたので聞いてみたら、働く場所を探してるけどなさそうだといいます。
私が、店長ならお店に優先的に働けばいいんじゃないの?なんで働かないの?と聞くと仕事の事に口出して欲しくないとキレられました。
その後も問い詰めると、もう出てくと言われたので今私は実家に帰省しています。
私がおかしいんでしょうか?
家のことやらないなら、もっと仕事に一所懸命になってほしいと思うのはおかしいでしょうか?

コメント

deleted user

プリンさんはおかしくないと思います!!
私がプリンさんの立場でも同じ意見です🌀

  • プリン

    プリン

    ありがとうございます。
    私ばっかりガミガミ言ってしまってるのでこっちが悪者みたいに感じます。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人は仕事に口出ししてほしくない人も多いみたいですよね💦

    ○○やって~とかやさしめに言うとやってくれるかもですよ!

    • 9月1日
mom

確かに旦那の仕事のことは旦那にしか分からないし尚且つ店長だし大変だと思いますよ。
でも家事しないなら家にいないで欲しい

  • プリン

    プリン

    妊娠する前は一緒に働いてたんで大体何をしてるのか察しがついてしまうんです。

    • 9月1日
ママリ

私は素人の考えなので何か事情があるのかもしれないですが、店長が従業員多すぎてあまり働けずに稼げないっておかしいですよね😂
アルバイトなら分かりますが😂

deleted user

転勤になる前はどうだったんですか?
もともと何もしなかった人が、転勤をきっかけに率先して協力してくれるようになるのは稀かと😂


もしかしたら転勤先に居場所がないとか仕事でストレスが溜まってるのかもしれないですし、わたしなら仕事のことは触れずに、◯◯やってほしいな。とか◯◯やってくれると助かる。と伝えます。男の人って仕事のことは口出しされたくないっていう人多い気がします。

  • プリン

    プリン

    妊娠前は一緒に働いてたんである程度察しがつきます。
    転勤前は、忙しそうに働いてたんで何もしてくれなくても、我慢できたんですが今の状況は自分でアルバイトを採用して自分でそんな状況にしてしまったようなもんなので、どうしてもイライラしてしまいます。
    わたしも言い方気をつけた方がいいですねー

    • 9月1日
あぐり

家の事は家の事、仕事の事は仕事の事として 家庭の分担についてだけ話し合えば良かった所、仕事に口出されたら 確かにキレるのも無理はないかなと ご主人側の気持ちも分からなくはないです。。

ご主人にはご主人にしか分からない事情があって十分頑張っている所に 水をさす言葉だったのかな?󾭛と思いました。(内容的にプリンさんがそう言いたくなるのも分かりますが、仕事の事に関してそういう風に言うのは違うのではないかと言うことです󾭛)

仕事の話が気になるにしても、もっと一生懸命に、ではなく 「いつも家族のために一生懸命働いてくれてありがとう󾌫」と伝えた上で気になることをご主人側の気持ちも考えて聞いてみるのはいいと思います。