※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

生後20日目の男の子について、ベビービョルンの抱っこ紐を検討中です。オリジナルかワンプラスか迷っています。おんぶができない点や素材についての情報を教えていただける方いますか?

生後20日目の男の子がいますが、抱っこ紐で質問です☺︎

色々と口コミを見たりして、生後1ヶ月の小さい時から安定感のあるベビービョルンの抱っこ紐を検討しています。
2,600gと小さめで産まれたので特に💦

ベビービョルンの中でも、オリジナルやワンプラスなど種類がありますが、大きくなったら買い換える前提だったらオリジナルがいいでしょうか?
おんぶができないのが気になりますが、家事などやる時はやはりおんぶが便利ですかね💦
どちらにしても素材はメッシュにしようと思っています☆

ベビービョルンの抱っこ紐使ったことある方、使用感など教えて頂けるでしょうか☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

ビョルンのオリジナル使ってます!
現在7kg、さすがに肩いたいです😂
おんぶってそんなはやくから出来ないですし、買い換えるつもりでいるならオリジナルで事足りると思います(^^)
安いですしね。

• うさ

うさ

おんぶは早くからはできないんですね💦
    それならオリジナルでよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
りり

うちの子も2600gで生まれました〜✨一緒ですね✨

抱っこ紐、ベビージョルンかエルゴがいいなーと思って赤ちゃん本舗に試着しに行ったのですが、アップリカのコアラという抱っこ紐がどれよりも付けやすくて簡単で、候補になかったコアラを買ってしまいました😆(笑)
首が座らない時は抱っこ紐で横抱きもできてすごいです!(笑)
ベビージョルンの感想じゃなくてごめんなさい🙇‍♂️

ぴっぴ

買い換えるつもりならエルゴがいいと思います😄
うちのこも小さめで産まれましたが、もう5キロもあります(笑)

エルゴは安定感もあり、今のところ長時間抱っこしても肩腰痛くないです😀

ベビージョルン私も買おうか悩みました💦エルゴは高いしー😂でも今安くなってるのでこれはチャンスと思ってエルゴにしてしまいました💦

まめ大福

いただきものがベビージョルンオリジナルだったので、使ってます(^^)
装着も簡単で気に入ってます。最近は重くなってきて肩がつらいですが‥
おんぶは首が座ってからなので、別におんぶ紐は、これも頂き物でですが用意しました😊

ママリ

買い換えるつもりでベビービョルンのワンプラスにしました!

エルゴは新生児のうちはインサートが必要だったのでやめました!

肩や腰がしんどくなったら
エルゴか、そのときに考えようと思ってます!笑

はなとるママ

2人目で新生児から使用できるのが欲しかったので、友人に勧められてベビービョルンのワンプラス検討してましたが、Apricaからコアラが出たのでそっちにしました!

オリジナルは腰ベルトないので肩の負担が大きそうですよね💦
エルゴもあるので洗い替えで使い分けるつもりです😊

m

ベビービョルンでは無いですが、
インサート無しで使えるエルゴのオムニ360を使っています!
最初は付け方が難しいですが、ほんとにすぐ慣れました!
対面、前向き、おんぶ、腰抱き全てできるので少し高いですが腰も全然痛くならないので私的にはオススメです!
ちなみに慣らすために新生児期から使ってましたが、慣れれば埋もれることも無く、使いやすいです🌈