※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

10か月の娘がマグマグやストローで飲み物を拒否します。哺乳瓶でしか飲めず、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

もうすぐ10か月になる娘がいます。マグマグやストローが大嫌いみたいで未だにマグマグやストローで飲み物を飲めません。何回も挑戦しますがギャン泣きで口も開いてくれません。なのでいつもお茶などあげるときは哺乳瓶であげてます。どうしたら飲めるようになるのか悩んでいます。同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

たろう

ストロー付のパックジュースで練習したらすぐ飲めました(笑)

その後はお茶もストローで飲むようになりました!

• ちい

ちい

そうなんですね🙄!
    丁度紙パックがあったので、飲ませようとしましたが、口元に近づけただけで嫌がって泣いて飲みませんでした😔💦

はじめ紙パックで練習したとき嫌がったりしてましたか😭?

• 9月1日
🔰

パックのお茶だと押すだけで出るのでそれであげたらどうですか?

• ちい

ちい

先程丁度紙パックがあったので試してみましたが、口元に近づけただけで嫌がって泣いて飲みませんでした😔💦

• 9月1日
めぐみん♪

小さな紙パックの赤ちゃん用の麦茶やジュースから始めると良いと思います。

マグマグやストローだと吸う力が結構必要です💦

• ちい

ちい

丁度紙パックがあったので試してみましたが、口元に近づけただけで嫌がって泣いて飲みませんでした😔💦

• 9月1日
꙳★*゚

紙パックで練習しました
実家でマグもストローもなく困ったので
湯のみで上げたこともあります

• ちい

ちい

先程紙パックで飲ませようとしましたが、口元に近づけただけで嫌がって泣いて飲まなかったです😔

紙パックでの練習ではじめから嫌がったりすることはなかったですか😭?

• 9月1日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

ストローだと細いから苦手なんですかね
    お茶自体は好きですか?
    ストローにお茶を入れてお口に垂らすなどは最初やってました!
    ストロー最初は何度これってなってました
    ですがうちの子は哺乳瓶がダメだったので参考になるかは微妙です

• 9月1日
  • ちい

ちい

お茶自体は好きで哺乳瓶だとゴクゴク飲んでます😵
    それをマグマグなどに変えると全く飲まなくなっちゃいます💦

一回ストローでお茶垂らすのしてみます(*´ω`*)✨
    逆に私の娘は哺乳瓶が全くダメだったのがある日から哺乳瓶しか無理になりました🤣💦

• 9月1日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

はい!最近は100円ショップにスパウトあるのでそれで試してもいいですね!太さが嫌だとしたら大丈夫かなと思います!
    一緒にストローで飲んで見てもいいですね!
    両方を経験したんですね!何かこだわりがあるんですかね…
    コップを始めてみてはどぉですか?

• 9月1日
  • ちい

ちい

試してみます(*´ω`*)
    コップで飲ませたらまだ上手くは飲めないですが嫌がらずに飲んでくれました😭!

• 9月1日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

スパウト嫌う子結構いますので…そこはちいさんのご判断で!
    みんながコップ使ってるので真似したがるかもしれないですね!
    うちの子お茶はコップで飲まないですがスープは飲みます
    両手のやつだと飲めないけどとって使わないと飲めます
    その子その子で違うと思うので色々試して見るのもいいと思いますよ!

• 9月1日