※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

1歳0ヶ月の娘を連れて四十九日に参加します。服装はどのような感じがいいのでしょうか?(>_<)

1歳0ヶ月の娘を連れて四十九日に参加します。服装はどのような感じがいいのでしょうか?(>_<)

コメント

あすか

お子さんは柄のないシンプルな服装でいいですよ😊

ウサビッチ

8ヶ月で出席しましたが黒の私服で出ました!
少し絵など入ってましたがベースが黒だし、、とおもいいきました。

YuU·͜·ೢ ⋆*

黒か白の服があれば
着せてあげてもし無ければ西松屋に
売ってるような服でも
大丈夫ですよ^^*
うちの娘の場合1歳前に49日が
あって冬場でしたが上は
白の長袖に下は黒のスカートに
グレーのタイツ履かせてました!

猫がさわりたい

こないだありました~
親戚のお子さんは
黒のワンピースで出てましたよ✨

黒や紺色なら大丈夫だと思います✨

ちなつ

私の子は一周忌に7ヶ月で出ましたが、西松屋で売ってた、羽織るのとスカートとセットのを買い着せましたょ!!
グレーの上下つながったスカートに上に黒の薄目の物を羽織、黒のレギンスに黒の靴下が中々見つからず…💦紺の靴下をはかせましたね😊

ひーちゃん

モノトーンでドクロなどの柄がなければ大丈夫だと思います。私は先日お通夜、告別式と参列しましたが、白のポロシャツにクロのサロペットを着せて行きました。

先日告別式に出ました♡
西松屋で上下黒の私服を買いました(*´-`)

まほ

どなたの法要に行かれるかにもよりますが、うちは一応子供連れて行くってことと服装も前もって伝えて、了解をもらいました😅
親戚とかで気にする人いたら嫌だなぁと思って☺️