※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新婚
妊活

妊娠検査薬を使わずに産婦人科を受診する方いますか?検査薬の利点や必要性について知りたいです。

生理が遅れたときに妊娠検査薬を使わないで産婦人科を受診された方いらっしゃいますか?

検査薬を使っていらっしゃる方が多い気がしたので、使うのが当たり前だったりメリットあったりするのかなと疑問に思っただけです。

コメント

まこ

生理から2週間くらいしないと病院行ってもエコーでは妊娠かどうかわからないからですかね。
検査薬しないで行っても同じような尿検査したりするだけでしょうし。

なので、最初に自分で検査薬するのが主流なのでは?と思います。

• まこ

まこ

生理から、ではなく、生理予定日からです。

• 9月1日
  • 新婚

新婚

生理予定日から2週間くらいしないとエコーではわからないんですね…なるほどです。ありがとうございます!

• 9月1日
うきわまん、

もしただ遅れてるだけなら産婦人科に行く意味もないのであらかじめ結果を知った上で受診される方がいいのかななんて思いました(^^)

• 新婚

新婚

たしかに遅れてる理由が必ず、妊娠してるからとは限らないですね…なるほどです。ありがとうございます!

• 9月1日
おすぴ

妊娠の検査は高いので自分で検査してから行ったほうがいいですよー😀早く病院にいっても結局尿検査でしか判りませんから💦

• 新婚

新婚

病院で検査するより、ドラッグストアで買って検査した方がお手軽なんですね…なるほどです。ありがとうございます!

• 9月1日
みぃ

わたしは病院に予約の電話をしたら「検査薬で陽性がでたということですか?」と聞かれ、まだしてませんと答えたところ「陽性が出てから予約してください」と言われました😅

• 新婚

新婚

病院からそうするように言われることもあるんですね!ありがとうございます!

• 9月1日

私は流産の手術後、1ヶ月たって最初の月経はきちんときて、その頃、妊活なんてつもりもなかったし、月経終了後7週間過ぎても次がくる気配がなかったので、子宮に異常があるのでは疑ってと受診したら、妊娠していました。
友達は子宮頸癌検診で妊娠がわかったそうです。
妊娠を意識していない人ならそんなこともあります。

• 新婚

新婚

子宮の検査目的で受診して妊娠発覚することもあるんですね!ありがとうございます!

• 9月2日