※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリピョン
妊娠・出産

後期つわりについて質問です。いつから始まりましたか?体験談を聞きたいです。

みなさん、後期つわりってありましたか?あった場合、いつからでしたか??

いつもお世話になってます!
明日で27週で、ここ10日ぐらいで、誰が見ても妊婦だとバレるぐらい大きくなってきました😅💦

そこで最近では、いつもと同じ量(主に炭水化物)を食べると、不快な満腹感と吐き気を感じます(T^T)わりと長時間、、

噂の後期つわりかー!って思ったものの、まだ7ヶ月の中期ですし、早い気がするのですが、、(;_;)

他の方の体験談を聞きたくて、質問しました!
後期つわりがあった方、対処方法などがあれば教えてほしいです(*_*)
よろしくお願いいたします!

コメント

しなぼこ

私は前期後期の区別なく、ずーっと気持ち悪かったです💧

辛いですよねぇ💦

病院で、つわりがましになる漢方薬を出してもらっていましたよ。

飲まないよりはましでした。
凄く楽になる人もいるらしいので、病院できいでみるのも良いかもしれません(*^-^)

• エリピョン

エリピョン

コメントありがとうございます(><)

初期のつわりは短く軽かったのですが、今は初期よりつらいです😞💧

漢方出してくれるんですね!アドバイスありがとうございます(;_;)
    先生に相談してみます(><)

• 12月16日

私も28週頃から、今だに続いてます(´・_・`)
横になるとグゥーッと戻ってくる感じ?があり、1時間良くても2時間間隔で目が覚めます...
胃液が上がってくるみたいな、喉がカァーっと熱くなったり、参ってます!!

先生に相談したら、妊婦さんは仕方ないよねーと言われたので、寝る時はお茶を近くに持って行って、辛くなったら小まめに水分補給して喉を潤わせるようにしてます♡

そろそろ赤ちゃんが下がってきて、圧迫が無くなって症状も軽くなる事を期待してますT_T♡

• エリピョン

エリピョン

コメントありがとうございます!

わかります!
    食べた後に横になったり、下向いた時に、胃液と一緒に吐きそうになりますよね(T^T)
    それで、胃酸が喉を刺激して、、困ります(;_;)

仕方の無いことなんですね(><)
    私もすぐに飲めるように、お茶や水を手元に置いておきます!
    喉も乾きやすいですしね(;∀;)

臨月になると、下がるっていいますよね!今が1番苦しいと思いますので、無理せずお身体に気を付けて下さい!

私はどんどん胃が圧迫されることに心構えしておきます、、(笑)

• 12月16日

退会ユーザー

症状に軽い重いはあるんだろうけど、結構皆さんが感じてる事みたいですよね...

ほんと喉も乾きますよね!起きる度にゴクゴク飲んでるので、いつも以上にトイレも近くて全然夜は寝れないです。笑

脅かす訳じゃないんですが...私は週数が増す毎に症状が辛くなってきたので、エリピョンさんも頑張ってくださいね>_<

• 12月16日
  • エリピョン

エリピョン

初期は色んな症状聞きますが、後期つわりはみなさん同じ感じですよね(;_;)胃が圧迫される感じ(;_;)

わかりますー!
    喉乾いて起きて、トイレで起きてって結局夜中に何回も目が覚めるっていう負のサイクルです(;∀;)

ほ、ほんとですか、、
    これから覚悟しておきます(T^T)

• 12月16日